江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男のホットドッグ

ホットドッグが食いたくなって、スーパーでホットドッグ用のパンと魚肉ソーセージを買った。まずキャベツを刻んで具を作ることにする。最初、妻が「私が切ってあげる!」と切りはじめたのだが、キャベツの代わりに指を切ってしまった(^^;) しかも切ったもの…

ニコッとタウン3

お部屋の模様替えをしました。こんな部屋になりました。 さらに元旦に模様替えしました。 (←ブログランキング投票ボタンです。12/7 19:42現在で62位です。ありがとうございます!) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっ…

激安プリンタとダイワボウの終焉

私が北花田の上新アウトレットで7900円で購入したEPSONのプリンタ、PX−A640だが、近所のヤマダ電機では9480円で売られていた。詰め替え用の4色インクは3980円で、これも私が買った3200円よりもかなり高い。そういうわけでちょっ…

HDD交換中

10月に、妻にプレゼントしたイオシスの中古ノートPCが調子が悪くなって、1ヶ月の保証期間も過ぎてるので私が保証修理することになって、修理をしている。リカバリCDを入れてリカバリしようと思ってもできなかった・・・ということはHDDのトラブル…

筆まめver16 

去年まで使っていた筆まめV12から、今年はV16に乗り換えた。それでも実は古いのである。世間はもうこういう時代である。私は3年遅れてるのだ。アマゾンではV19が3008円で売られている。楽天では3288円である。アマゾンの方が安い。送料を…

ニコットタウンその2

新仮想空間ニコッとタウンに集まれ!というヤツに登録してから数日経った。無料コインだけでかなり遊べることがわかり、今はときどき接続しては息抜きにパズルゲームをやったり、大富豪で勝ちまくったり、スロットでコインを増やしたりしている。このスロッ…

100円ショップを探して

通勤経路上にある100円ショップはなかなか便利である。ちょっとした文房具や、忘れ物なんかを買うことができるからである。そういうわけで地下鉄西田辺の駅の南、あびこ筋に面した「百圓領事館」を職場への行きしなに使うことがあるのだが、帰り道は逆方…

両替機の使い方

12月24日である。クリスマスイブである。そういうわけでお昼に銀行に出かけて、早々とお年玉用の新券を用意することにしたのである。この両替なんだが、今は何でも有料とかでひどい話である。1円玉を両替する必要があるコンビニとかが、面倒なのでもう…

イルミネーション

玉造の軍人墓地の北側に、きれいなクリスマスのイルミネーションがあった。なかなか豪華な感じで、携帯で撮影したのだが、どうしても写真の方は実物ほど美しくない。これはどうしてなんだろうか。写真を撮るときに「夜景モード」なんかにして、うまく摂れば…

人間のBODYを食用にします

梅田の阪急三番街を歩いていると、大きなおもちゃ屋さんがあって、ついついいろいろと眺めて過ごしてしまったのである。本屋で暇つぶしをすることも好きなんだが、おもちゃ屋も好きである。いろいろと見ているだけで楽しくなる。 面白マウスが欲しかったら、…

USB接続ドリンクウォーマー 

USB接続のいろんな周辺機器を検索していたら、こんな変なものがあった。ドリンクウォーマーということだが、冷やすこともできるという。冷やすといってもそれは冷たいものができるだけ冷たいままであるようにというだけで、あたたかいものを冷やすとか、…

ニコットタウン

新仮想空間ニコッとタウンに集まれ!というヤツに試しに登録してみた。こういうオンラインゲームというのがどんなものかと思って試してみたのである。新規登録で500コイン、自己紹介で100コイン、ブログを書いて100コインというふうにもらえるよう…

大納言しるこドリンク

JRの駅のホームでは、こんなものが自販機で売られている。大納言しるこドリンクである。甘いもの好きの私は何度か勝手飲んだことがあるのだが、けっこう飲むにはコツがいるのである。 よく振らないと、中に入ってるあずきが沈殿してしまう。その沈殿したあ…

鏡の中のドライブ

目の前にこんなぴかぴかのタンクローリーが停まった。そこに鏡のように自分の運転するクルマが映りこむのである。自分の運転するクルマがこうして走ってるのを目の前で映されると、運転のゲームをしているような感覚に襲われた。その感覚が面白くて、しばら…

レーザーマウスも下がってきた

私がたびたび紹介してる激安パソコンの店イオシスだが、その店のWEBサイトを見るといつもいろんな激安品があるので買いたくなることが多い。その中で少し前に発売されたレーザーマウスがかなり安くなっていた。他の店でまだ3000円くらいで売られてるのが…

ススキノ「夜の誘惑」 

北海道にスキー研修に行った生徒が、おみやげにくれたのはこの「すすきの 夜の誘惑キャラメル」だった。ブランデー風味とある。食べてみるとブランデー風味とも言えないこともないが、やっぱりこういうのは本当にアルコールが入っていて欲しいのである。残念…

電車でモバイル

今、米原行き快速の車内である。今日は滋賀県へ出張なんだが、クルマと違って電車の場合は移動中にパソコンが使えるからいい。電波状況も安定している。そういうわけでモバイルインターネット中である。新幹線の速さでは無理だが、このくらいの速さならOK…

年賀状印刷

年賀状印刷の時期になった。わが家のプリンタが一年に一度大活躍する時期である。うちではまだEPSONのPM760というプリンタが現役なのだが、今年に年賀状に合わせて発売されたプリンタはこんな機種である。CANONの二台は10890円と177…

丸形4灯テール 

丸目4灯のテールと言えばスカイラインGTだった。私が学生の頃、日産スカイラインには6気筒のGT以外に4気筒のTIというモデルがあって、その違いはリアのテールの部分だった。しかし交換可能だったようで、TIなのにテールをGTと同じ丸目4灯にし…

トヨタ・セラ

朝の通勤時に時々見かけるのが、このセラである。このクルマが生産されたのは1990年、私が1988年式の日産EXAを購入した直後だったために購入にはいたらなかったのだが、タイミングがずれていればきっと買っていたはずである。私はこういうクルマ…

にら玉子炒め

冷蔵庫に忘れられたニラがあった。このまま使わないと完全にだめになってしまうだろう。それでオレはそのニラをちゃんと胃袋に収めることにしたのである。ニラといえば炒めて玉子でとじるというのが私のいつもの食べ方である。わが家の冷蔵庫はときどきチェ…

メモリーこんなに安いのか!

いやはや、ガソリンはもうすぐレギュラー100円を切りそうである。半年前がウソのような価格になったのである。灯油も安くなったのでこの冬のわが家の暖房にも何の心配もない。 価格破壊はいいことである。パソコン関係も価格破壊が進んでいる。 たとえば…

上本町3丁目界隈

こちらに「ロシア金髪娘のアソコ」という題名で日記を書いていましたが、言いたい放題で同じ題名の日記を書いたので重複したこちらは削除いたします。 今日のお店を紹介しているページ 今日は久々に釜揚げうどんが食べたくなったので、ふうふう亭に行ってき…

京都の宿はお早めに

私のHPでは 京都ホテル案内というページを作っていて、そこから楽天トラベルの予約ができるように工夫してるのだが、さっき12月31日の宿を検索してみたところどこも満員だったのである。どっひゃ〜である。それで再度検索条件を変更して、京都のすべて…

楽天SHOPのメルマガ解除

毎日メールBOXに大量のメルマガが届く。いちいち削除していたのだが、一括で削除する方法があるということで楽天の方に自分のメアドを送ると、その返信でメルマガ一括削除の画面に入ることができた。なんと300も登録されていた。自分で登録した覚えの…

ソーラー充電機 icharge 

新聞広告にこんな商品が出ていたのでアマゾンで検索してみた。リンクスインターナショナル icharge eco DX Red ICEDX-R出版社/メーカー: リンクスインターナショナル発売日: 2008/11/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る アマゾ…

自分でできる郵送検診申込セット

昨日テレビで胃ガンの内視鏡手術のことを特集していた。なんと三泊四日で胃ガンが切れるのである。胃の切除というとたいへんな手術であるという認識があるので、それが早期発見でこんなに簡単に手術できるのかと思うと驚いたのである。その前段階として、私…

同志社大学の味噌カレー

灯油を買いにガソリンスタンドに行った。その途中でローソンに立ち寄ったのだが、そこでなんと「味噌カレーミルク」という意味不明のラーメンが売られていたのである。うっひゃ〜 どんな味なんだろう。ちょっと怖くて試す気にもなれなかったのである。そこで…

尾崎亜美を聴く 

クルマの中で、FMトランスミッターでMP3の音楽データを再生するようになってからよくなつかしい曲を聴くようになった。その中でもよく聴いてるのが尾崎亜美である。自分の結婚式でも実はBGMに尾崎亜美を使ったし、コンサートに行ったときは偶然彼女…

バナナケース

同僚が不思議な黄色いケースを持っていて、その中からバナナを出したのでびっくりした。「それって何ですか?」なんでもバナナケースというバナナ専用のハードケースらしい。そんなものがあるとは今日まで全く知らなかったのである。けっこうメジャーな商品…