江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

道で寝ている酔っ払い

クルマを運転していて、道路に人が寝てるなんて事態は普通は想定しません。 そういう人がクルマにひかれた場合、もちろん救護の義務はあると思いますが、寝てる方の責任もしっかりととらせてもらいたいですね。京都府警の対応は当然と思います。 左京区の学…

音楽の生演奏について

演奏して謝礼を受け取るって普通のことじゃないですかね。 講演料とかと同じ。ただ働きせよということなんですか? 処分を受けた隊員がかわいそうです。>「社会通念上相当と認められる程度」を超えて金品を受け取ることを禁じている。 たかだか現金24万円く…

牛車でGO!

平安時代の物語を読んだときに出てくるいろんなタイプの牛車について、この本を読むとかなり具体的によくわかりますね。なかなか面白かったです。牛車で行こう!: 平安貴族と乗り物文化作者: 京樂真帆子出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2017/07/06メディ…

イナカモンドリーム炸裂

渡辺町長、あんた強欲すぎ。 福島県・大熊町長の土地に「31億円の町役場」のあきれた復興計画(上) 7/8(土) 6:02配信 女性自身「町民のアンケート調査じゃ、1割しか『大熊町に戻らない』って答えているのに、税金31億円もかけて、大熊町に新庁舎をつくるな…

身の丈に合った車

収入が少ないのに高級車に乗りたがる馬鹿って言うのは、車が好きなのか、それとも高級車に乗る自分が好きなのかどっちなんでしょうね。維持する金も払えないクセに乗るなんていうのは本当に馬鹿ですよ。 税金とか任意保険とか、さまざまな出費がおまけでつい…