江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

にら玉子炒め

exajoe2008-12-10

 冷蔵庫に忘れられたニラがあった。このまま使わないと完全にだめになってしまうだろう。それでオレはそのニラをちゃんと胃袋に収めることにしたのである。ニラといえば炒めて玉子でとじるというのが私のいつもの食べ方である。わが家の冷蔵庫はときどきチェックしておかないとすぐに賞味期限切れの食材がそこで寿命を迎えているのである。それを探して処理するのが私の役目だ。それにしてもニラなんかは買ってきたその日に食うべきである。なんでこういうものが放置されてるのだろうか。
 とりあえずニラをほどよい長さに刻んで、フライパンに油をひいて炒める。塩こしょうをぶっかけて、ある程度炒まったら溶き卵をそこに流し込んでさらに炒めるとできあがりである。
 そういうわけで、今夜の私のおかずはこのニラ炒めが主菜ということになったのである。冷蔵庫には他にも忘れられた食品があるかも知れない。せっせとそれを片づけていくのが私の役目なのである。妻の欠点は、せっかく買ったものの存在をすぐに忘れることだ。彼女にとって、片づけるというのは目の前から隠すだけであり、どこにしまったかということはすっかり忘れている。妻の記憶力の欠点を補うのが夫の博覧強記である(笑)。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/7 19:42現在で62位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト