江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の馬鹿

いや、ただ単に馬鹿が多いというだけのことでしょう。 教育のレベルが低いだけ 中国で旅客機のエンジンへのコイン投げ込みが相次ぐ理由 10/29(日) 7:00配信 NEWS ポストセブン コイン投げ入れ事件が続出 中国では空の旅で乗客のマナーの悪さがたびたびニュー…

キリンの子

さまざまな事情で学校に行けない子ども、学ぶ機会を得られない子どもが存在する。その状況をこうして短歌の形で訴えた人がいる。 我々が知らないといけないのはこうした世界のことである。キリンの子 鳥居歌集作者: 鳥居出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー…

ナラタージュ

私はこの小説が好きだ。映画化されると知ってとても嬉しかった。映画には小説にはない魅力があるからである。しかも私の好きな有村架純という女優をヒロインに起用してくれたのである。 ナラタージュ (角川文庫)作者: 島本理生出版社/メーカー: 角川書店発売…

勝手に借りられた奨学金

実は私は姪の奨学金の連帯保証人になっている。 妹の配偶者がもう1名の連帯保証人で、連帯保証人が2名必要ということで、私もそこに名を連ねているのだ。 さて、この連帯保証人に勝手にされているということがそもそもあるのだろうか? 私は姪の連帯保証を…

日本の和菓子

私は干菓子が好きである。落雁のようなお菓子である。 たとえば日本三大銘菓と言われるものは、楽天市場の通販で買える。山川1枚入【お取り寄せ ギフト 島根 落雁 干菓子 お茶うけ 茶菓子 茶道 和菓子 彩雲堂 出雲】ジャンル: スイーツ > 和菓子・駄菓子・中…