江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットボディスーツ

毎日のように送られてくる大量の広告のメールはたいてい読まずにそのまま捨てるのだが、今日たまたまそのリンク先を開いてみたのはこのような商品の紹介をするメールだった。うっひゃ〜 [rakuten:vin:810388:detail] ついつい「着るだけで胸が育つ」など文面…

年越しそば

さっき年越しそばを食べた。ちょっとフライング気味かなと思うけど、妻が用意してくれたので早速食べたのだ。夕方、ひまつぶしに近所のブックオフに行った。そこで100円コーナーにあった次の本を買った。3巻がぜひ欲しかったのだけど1・2しかなかった…

ミニホットプレート

北花田にある上新のアウトレットでミニホットプレートが1000円で売られていた。あまりの安さに驚いたが、電気たこ焼き機も同様に1000円で売られているのである。箱を確かめるとやはりメイドインチャイナではあったが、こんな単純な商品に原産国もあ…

おい、アマゾンしっかりしろ!

私の日記やWEBサイトにはアマゾンのリンクやバナーがはってある。読者の方々がこれを通じてお買物をしてくださると、私の所にささやかな手数料が入るという仕組みになっていてたいへんありがたいのである。私には「何が売れたか」はわかるのだが、もちろ…

次男争奪戦

我が家では長いこと夫婦と息子二人、合計4人が和室で布団を二枚しいて一緒に寝ていた。その長男が中学入学を機に自分の部屋でベッドで一人で寝るようになって、今は私と妻、そして次男の三人が川の字になって寝ているのである。その3人が、二つの布団で寝…

放蕩無頼にあこがれて

高校生の頃、放蕩無頼という生き方にあこがれた。坂口安吾や太宰治を読み、その世界に耽溺しながらそうした破天荒な生き方をしたいと密かに願っていたのである。文学部というおよそ非生産的な世界に進学したことでその方面に一歩近づいたかに見えたが、卒業…

明日のお勧め銘柄

自分が解説してる投資のための掲示板に何か魅力あるコーナーを作りたくて、明日のお勧め銘柄というのをはじめてみた。初日に紹介した3銘柄(住友金属・武富士・乾汽船)はどれもその後かなり上昇したが、二日目である今日の分は大きく下げたところを買うと…

人体解剖パズル

マイミクのお友達であり、私のリンクサイトのひとつでもあるちろるさんが面白いものを紹介されていた。 [rakuten:apita-kids:10000680:detail] 見ていて「ぶははははっつ」と笑って気持ちが少し和んだ。私はさっきまでぷりぷり怒っていたのである。 今、私の…

遊ぶために学校に行くクソどもへ

底辺校と呼ばれることの多い入学試験の偏差値の低い高校では、もはや授業など成立せず生徒はずっと遊んでいるという。教師が教室にやってきても生徒は平気で休み時間と同じように遊んでいるそうである。受験者が全員入れる底辺の大学も同じような状況である…

激安ノートPC発見!

年賀状印刷の季節である。一年に一回しかプリンタを使わない人たちが、久々に使ってみたらちゃんと印刷できなかったと言うことで途方に暮れる季節でもある。プリンタ自体は消耗品で、しかもたまにしか使わないプリンタはますますインクが詰まって故障しやす…

忘年会に行きました

忘年会に行った。忘年会といっても、おっさんたちが酒を飲んで踊り狂うような一般的な忘年会ではなくて、部活の生徒たちが一年間をしめくくりということでみんなでおいしいものを食べて盛り上がるそんな会で、中学生高校生たちと一緒なのでもちろん酒はない…

プーさんのゆたんぽ

妻が次男のためにプーさんのゆたんぽを買った。電気毛布や電気あんかはけっこう電磁波を出すので健康被害があるという。小児白血病の発症率が2倍になるという。0.001が0.002になるくらいの差違なら気にするほどのものではないのかも知れないが、…

頭痛の謎

私は頭痛持ちである。仕事中にも急に痛くなるのである。それで常に頭痛薬を持っている。その頭痛の原因が何なのか気になって、前に勤務していた学校にほど近い富田林病院で脳のMRIをとってもらったことがある。全く異常はなかったが、お金はかかった。た…

通知票を書きました

2学期の成績が出たので今日は通知票を書き上げた。出欠の記録を終業式前日に完成させて、それでぶじ完了である。ちなみに終業式は12月21日だ。曜日の関係でこんなに早くなったのである。すでに3学期開始早々にある試験の準備もできてるし、授業の用意…

お買い得ノートパソコン2

昨日同僚に頼まれて買ったNECのノートパソコン、VJ14MFDTHFL2のスペックは ●OS WindowsVistaHomeBasic ●CPU CeleronM410 1.46GHz ●メモリー 512MB(最大2000MB) ●ハードディスク 80GB ●光学ドライブ CD-R/-RW・DVD+-RDL/+-RW/-RAM ●LANポート 100BASE-T…

お買い得ノートパソコン

同僚がオフィス搭載ノートで安いものをと探していて、帰りにアウトレット店に立ち寄ったところちゃんとあった。写真の品である。NECのバーサプロ、色は黒で余分なモノはついていないが、いちおうDVDの書き込みもできるし、ビスタ搭載ノートである。弱点は…

クリスマスプレゼント

賢者の贈り物 (オー・ヘンリーショートストーリーセレクション 4)はクリスマスプレゼントの話だったか。私は欲しいモノはなんでも自分で買うのであまりこういう形でプレゼントをもらったことがないし、そもそも自分があげないのだからもらえるわけもないので…

タイガースのネクタイ

妹がタイガースのネクタイを見つけて買ってくれた。ちなみに写真の値札は光っていて読めないが5250円となっている。(実際に購入した価格は秘密です)えんじ色に小さなユニフォームがたくさんちりばめられたデザインである。紺とえんじの二色があるとい…

どこかに行きたいということ

銀杏の葉がFTOにひっかかっていた→ 落葉の季節といえば晩秋だが、もう12月に入って実質冬のど真ん中に入りつつある。昔はこういう時期になると旅行に行きたくなって実際に出かけていたなあと思う。教師の仕事でしっかりと休めるのは冬休みが一番確実だ…

掲示板不具合中

投資というとすぐに学歴や経験、才能に関係なく、億万長者になる方法などを求めていると勘違いして近づく人が多いわけだが、そんな幸運がそこいらに落ちてるわけではないし、ギャンブルの当たりが続くように投資の成功が続くわけでもない。少しでも勝率を上…

父と暮らせば32

「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む 堺市立病院に検査入院していた父を迎えに行った。午前中退院ということで時間が正確に決まっていなかったので、今日は休みをとることにして、職場には欠勤の届けを出した。病院に電話すると11時くらいになるという…

格差社会

最近の大学生は講義中にメールを打ったりすることが普通らしい。レベルの低い大学に行くと、DSやPSPで遊んだりしてるらしい。そういう話を聞くと、そんな連中の収容所を「大学」と呼ぶことが果たして正しいのかと思う。私は以前からそういう大学のこと…

リモコン500円!

テレビ用のリモコン(汎用品)を買った。北花田にある上新のアウトレット店、ピットワンでなんと500円で売られていたのである。コジマでは一番安いのがソニー製の1280円だったからそんな高いのを買わなくてよかった。さて、それを家で母のテレビに使…

国家はいらないのか?

次男をボーイスカウトのスカウトハウスに送り届け、帰り道に寄ったサンプラザというスーパーでイカ焼きを買った。それを帰宅してレンジで温め、オタフクソースとマヨネーズをたっぷりとかけて食べた。これが昼食兼おやつである。テレビでは「たかじんのそこ…

期末試験採点終わる!

土曜日一日つぶして必死で採点にがんばった結果、すべて片づけることができた。これで月曜に返却するということが果たせそうである。試験を最初の授業で返すというのは私のささやかなこだわりであり、もしもその猶予が一日しかない、つまり実施した翌日が返…

期末試験採点始まる!

期末試験が今日終わった。自分の科目の試験が最終日に入っていたので、その日まで少しも採点できずに手持ちぶさただったのだが、今日やっと採点が開始できることになった。といっても模範解答作りをしていて、えんま帳を見ながら平常点の点検をすませていた…

タイヤの話

12月4日に装着したKUMHOのタイヤだが、なかなかいい走行性能である。音も静かだし、乗り心地も向上した。こんなことならもっと早く交換すればよかったと思う。それにしてもこれを扱ってるカーショップはオートバックスくらいなのだろうか。カカクコ…

妻の携帯

妻が携帯を買い換えた。前に使っていたのは確か2年前に買ったSH901iSだったが、そのバッテリが不具合で、妻の話ではなんでも一回通話したらそれで電池切れになってしまうということで、それならバッテリ交換したらと思ったが、妻はもともと私が買ってきたそ…

上本町で明石焼きを喰う 

期末試験で3時間で終了するこの日、私は銀行に行く用事があったので上本町6丁目ののUFJに出かけた。駐車場にクルマを入れて銀行のカウンターに駐車券を提示すると60分無料で置くことができる。用事はすぐに終わったので、ついでに何か食べてから学校に…

ペンギンの帽子

妹からハンチング帽をもらった。なんとペンギンの柄である。妹は「変な柄やで!」と強調していて、妹からもらった携帯画像からはよくわからなかったのである。実物を見て「おおお!」と感動した。そういうわけでいつこれをかぶって出かけるのかと思うのだが…