江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会に出席して

卒業して20年と言うことで同窓会が開催された。 私が大学を卒業してから10年間勤務していた高校である。なつかしい顔ぶれが・・・といっても20年たてば誰が誰なのかちっともわからない。特に女性はみんなすっかり大人のレディに変身しているから名札を…

ぼったくりキャバクラ

なるほど、これが事件の真相ですか。 つまり、本人でないとわかっていて使わせた店に落ち度があったということですね。 16歳が父のカードで豪遊600万円…裁判所が指摘したキャバクラの“違法” 配信元:産経新聞 2013/06/29 17:19更新 シャンパンタワーに高…

名前がこんなことに・・・

いまどきの学校は大変ですね 個人的には「前谷にゃあ」さんに一票! (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイ ントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 windowsXPプレイン…

鳩山はこんな宇宙人です

鳩山元首相、相変わらずの国賊ぶりですね。 日本に戻ってこなくていいです。 「『日本が盗んだ』発言はしていない」 鳩山元首相ウソ釈明でさらに批判高まる 2013年6月26日(水)19時33分配信 J-CASTニュース――香港のメディアで、鳩山さんが尖閣諸島について、…

韓国はこんな国です

いやはや。 こんなならず者がいるとは驚きですね。 民度が低いとはこういうことを言うのです。 それにしてもあまりにもマナー悪すぎ。こんな国は国際試合から永久追放すべきでしょう。 イラン、韓国をFIFAに提訴…選手への殴打やピッチへの投げ込みに対し SOC…

中国はこんな国です

いやはや。 こんなならず者がいるとは驚きですね。 民度が低いとはこういうことを言うのです。 室内での放尿を注意され、集団でカラオケ店を打ち壊し―北京市 2013年6月24日(月)0時20分配信 2013年6月20日、北京市朝陽区のカラオケ店において、数人で訪れてい…

死んだらどうなるのか・・・

不慮の事故で私が突然死んだらどうなるのか。 そういうときは日記に死亡通知を出してもらいたいので、ごく親しい友人にはPWを教えるべきなのだろう。 私と同じくエンピツで日記を書いていらした方の最後の日記は、その娘さんが書いた死亡通知である。 今は…

江夏豊の思い出

江夏が阪神にいたのはたったの9年間である。 彼が延長戦でノーヒットノーランをして、自らホームランを打って勝ったことも覚えている。 阪神が永久欠番にするとしたら彼の背番号28だと私は思っていた。 江夏豊「俺の骨は甲子園のマウンドにまいてほしい」…

ロイホ復活

ロイヤルホストと言えば、バイトの方の情報によれば調理は基本レトルトというお店らしいのだが、それでも価格だけは高級店なのである。そこがなんと復活してきたのもアベノミクス効果なのか。 ロイヤルホストの戦略 客単価引き上げても“復活”できた理由 NEWS…

ありのままの自分

「ありのままの自分を愛してほしい」 という発言はなんだか傲慢に感じる。「私はこんな人間だ。変えようとは思わない。それでもいいという相手だけ認めてつきあってやる」という感じである。人は愛してもらえるように努力して自分を向上させるのが自然な姿じ…

朝鮮戦争

歴史教育を正しくできない国だからこういう結果になったのだと思いますね。政府に都合のいい歴史を教え、竹島に関して間違ったことを「事実」と主張し続けたのですから。 高校生の約7割が「朝鮮戦争はわが国が仕掛けた」と誤認=韓国 2013年6月19日(水)8時45…

おまえが言うな!

政治家失格と言えば、いろいろ思い浮かぶのだが菅直人もその一人である。またお遍路さんでもして来いよ。あの震災の時にいったい何ができたのか。 安倍氏は「政治家失格」=菅元首相 時事通信 6月18日(火)19時59分配信 民主党の菅直人元首相は18日、自身のブ…

一谷さんのはんこ

このはんこが「哀愁に満ちた泥棒の顔」に見えるのは私だけではないと思います。あなたの周辺に「一谷さん」はいませんか? (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイ ントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中…

これから投資するとすれば・・・

ついに4月はじめの水準まで下げて、異次元緩和のはじまりまでリセットしてしまった日本株ですが、そもそも異次元緩和は実際に行われるわけで、急激に上がりすぎたのが適正水準に戻って、またもう一度スタートという気がします。どんな株でも上がった相場で…

中国の民度

自分たちのことについてわかっていないというのはこういうことなんですね。 【中国BBS】オレ達の民度は他国とさほど変わらないだろ! 【社会ニュース】 2013/06/10(月) 10:20 中国大手検索サイト「百度」の掲示板に、ハンドルネーム聖殿Templar123…

仕事中の居眠り

そんな瞬間に寝てしまうのはもしかしたら病気じゃないのだろうか? 誤送金されてきた金額が数億なら即座に引き出すだろうか? いや、そんなに大量運べないし、なにより引き出し制限がかかってるって・・・ テンキー押したまま銀行員居眠り…危うく288億円…

カンニングについて

みんながカンニングをしてるのに、自分だけが正々堂々と受けてるのは不公平だろうか? そういう根源的な疑問を感じるのがこの中国の記事である。 日本よりも超学歴社会の中国は、その一方でモラルなき弱肉強食の競争社会でもある。交通事故のひき逃げは常態…

竹林はるか遠く

日本の敗戦後、満州や朝鮮半島から引き上げてくる日本人が味わった苦難の数々を書いた本はかなりあるが、その中でもこの本はアメリカの教科書に採用されているらしい。戦争の悲惨さを描いているという理由で。 そしてアメリカの韓国人の団体はこの本に対して…

中国の偽札事情

中国では偽札がかなり多く流通していて、銀行のATMからも偽札が出てくるそうです。 いやはや、日本ではとうてい考えられない杜撰さなんですけどね。そしてこういう詐欺事件も起きるとか。 新規発行の1000元札を「800元で特別販売」…真っ赤な偽物 Y…

丸亀製麺

これは丸亀製麺の言いがかりだと思う。 丸亀出身者が丸亀を名乗ってどこが悪いのか。クレームをつけていいのは怪しい中国人や韓国人が粗悪な商品を提供するときに「MARUGAME」と名乗られた時だけだと思う。 「『丸亀』の店名、誤解与える」 ロスのう…

独身を偽る男

宇治市の市会議員にはこんなむちゃくちゃなオッサンがいたんですね。市会議員としてどうこうよりも、まず人間としてダメだろう。そして既婚者で子供もいるのに、婚活サイトをまるで出会い系の掲示板のように利用するなんてふざけるにもほどがあると思います…

馬鹿すぎる大学教授

上越教育大学、面目丸つぶれですね。 この馬鹿教授、懲戒免職が相当だと思うのですけど。 教員、学生に喫煙注意され逆ギレ 2013年6月7日(金)18時39分配信 共同通信 上越教育大(国立、新潟県上越市)の40代男性教員が、全面禁煙の大学構内で、たばこを吸っ…

交通事故の無罪主張

あれだけ人が亡くなっているのに、無罪主張だなんて、こういう感覚はわかりませんわ。 亡くなった人たちも浮かばれないですよ。もしもこれが無罪になるのならば、遺族が敵討ちすることを認めろなどという物騒な議論をする方が出てくるかも知れないですね。 …

中国毒食品

これはモラルの問題なのか、なんといえばいいのか。 とにかく。こんな国から食品を輸入するのは危険なことはよくわかりますわ。 <中国の食品>麺類などホルムアルデヒドを添加、「賞味期限伸ばすため」―陝西省西安市 れこーどちゃいな 2013年6月4日(火)6時1…

株主優待だけで生活する人

この動画に登場する桐谷さんという方は、投資だけで生活してるなかなかすてきな方である。 株主優待生活の動画 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイ ントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモ…

金目当ての結婚か否か

美人が資産家と結婚すると、金目当てだと噂されるものである。しかし、そもそも資産のないオッサンがもてるわけがないので、金持ちがモテていてどこが悪いのかと思うのである。こういう批判はそうした美貌を持たない女性からのやっかみや、美人と縁のない男…