江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父と暮らせば13

父と二人でいつもの河内天美のお好み焼き屋に出かけた。クルマは駅前の駐車場に置いた。30分100円である。店に行くとちょうどお昼時のせいか満員だったのでしばらくあたりを散歩することにした。商店街を抜けると公園があり、そこには八重桜が咲いてい…

ドミンゴ、謎の故障発生

もう要らないだろうと思って灯油を買った日から一週間、毎日少しずつ最高気温が上昇し続けて、今日はポカポカとした陽気の感じられる日となりました。やはり、私が灯油を買ったことが裏目に出たというか、神様はそのようなイジワルをするように仕組んでると…

咳がひどいです・・・・

明け方に日記を更新して、今日一日過ごした。食欲も出来てきたし元気も回復してきた。ただ咳がひどい。ときどき激しく咳き込んでしまう。これはたまらない。そういうわけで、今は風邪薬だけ飲んでいます。連休だし、今夜もゆっくりと睡眠をとって休養すれば…

やっと回復

木曜日の午後、激しい下痢に襲われました。固形物が全くない液体の状態で何度も何度もトイレに駆け込み、休み時間のたびにトイレで過ごす。全身を襲った悪寒、クルマを運転して帰宅するときもかなり大変でした。帰宅して風邪薬を飲んで整腸剤も飲んで、下痢…

ありがとうございました

昨日、この個人日記でマネックスの「お友達紹介キャンペーン」のことを書いたら、さっそく申し込みのメールが100通とはいかないまでも9通舞い込みました。ありがとうございました。さっそく口座開設キットの申し込みをマネックスあてに出しておきました…

今すぐ確実に3000円稼ぐ方法

いつものようにマネックス証券のサイトに接続して画面を見ていると、「お友達紹介キャンペーン」というのを見つけた。私がお友達をマネックス証券に誘えば、私のところに1500円入ってくるということである。100人誘えば15万円、なかなかおいしい金額に…

下げ止まり

昨日の大暴落で私の持ち株も暴落していた。普通の人のボーナス分くらいの含み損が一気に発生した。「うひゃ〜」と思ったが、今日一日でそのほとんどが回復していてほっとした。しかし、上げたり下げたりは投資にはつきものであり、そこで一喜一憂しているよ…

日経平均大幅安 

円高、外資の売り越し、先物の売り崩し、そういったいろんな要因が重なって一気に下げた。今年最大の下げ幅だそうだ。なんのために下げるのかと言えば下がったところを買いたいからであり、なぜ上がって欲しいのかと言えば上がってから売りたいからである。…

ナンバープレート 

ATMを使用するためにイズミヤに行った。そこの駐車場で、防犯のキャンペーンでナンバプレートのねじを無料で交換してくれていた。簡単にはずせないねじにすることで、盗難を防止するのだという。別に断る理由もなかったのでさっそく交換してもらったので…

阪神タイガース5連敗 

やっと連敗脱出だと思った延長11回裏、ジャンパイア井野の卑怯な判定で三振を免れたイ・スンヨプはサヨナラホームランを打った。あんな負け方をすると尾を引く。岡田監督の采配ミスで勝てる試合を負け続けたわけだが、そんなことをしてると本当に勝てなく…

ターニングポイント

新学期になって、生徒たち、特に高校2年の生徒たちの中に、かなり前向きに勉強する生徒が増えたような気がする。コースわけも行われたので受験をそろそろ意識しだしたということなんだろうか。よい傾向である。以前に書いたけど、「長期記憶」をしっかりと…

パチンコ

私はパチンコをしない。ところが世間にはパチンコ依存症と呼ばれる人たちが居るわけで、何百万もそこに費やして、借金をして家庭崩壊してしまうという。その理由を科学的にテレビで説明していた。つまり、「やめろ」と理性的に言い聞かせることができないと…

新庄が引退・・・

プロ野球、日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日、突然、今季限りの現役引退を表明した。この日、東京ドームで行われたオリックス4回戦で、新庄外野手は満塁を含む2本塁打の活躍、試合後のヒーローインタビューで「今季限りでユニホームを脱ぐことを…

堺東警察署のサクラ

通勤の時、毎朝堺東警察署の前を通過する。正面には見事なサクラがある。それが満開を過ぎて、少しずつ緑の割合が増えて、あと数日で完全に散ってしまいそうである。昨日の夕刊では吉野のサクラが特集されていた。サクラ以外で春の花の記憶といえば、平成元…

いま、会いにゆきます

テレビで放送していた映画、「いま、会いにゆきます」を観た。DVDを借りようと思っていたくらいだからかなりしっかりと観た。竹内結子と中村獅童のカップルは美女と野獣に見えてしまう。そしてヒロインの高校時代をなんと、私の好きな大塚ちひろが演じて…

軍人墓地の桜

雨が降っていたけど、今日見なかったら完全に散ってしまうと思ったから、軍人墓地の桜を見に行った。宰相山公園から軍人墓地にかけての丘にはかなりの本数の桜が植えてある。そして、軍人墓地の一番奥には古い桜の巨木があって、その真下が最高のお花見スポ…

短期記憶と長期記憶

記憶には2種類ある。短期記憶と長期記憶。どんな情報もいったん短期記憶として格納され、その後重要なことは長期記憶として整理されて再格納されるが、それ以外の短期記憶は時間の経過とともに消え失せる。いくら勉強してもちっとも身に付かないと嘆く人は…

父と暮らせば12

父がどうも「味覚障害」に陥ったらしい。醤油の味がわからないという。「最近の醤油はおいしくない」と父に言われて、わざわざ百貨店に探しに行ったり、いろんな店を回って少し高い目の醤油を買ってみたりした。それでも父の反応は「味がしない」だった。こ…

ナラタージュ

「ナラタージュ」(島本理生)を買った。古本市場で525円だったことも理由の一つであるが、最初の方をちょっと立ち読みしたときに「上手い文章だな」とそのままひかれて読み進めたくなったことも理由である。恋愛をテーマにしているのだが、私の好きなジャン…

究極のぼったくり価格

NECの純正のメモリがアマゾンで売られていました。この価格にびっくりです。 いまどきの価格の3倍ですが、安売りしてる店では5000円くらいで買えるわけで、こういうぼったくり価格が存在するのはやはり、この価格で納入したことにして差額をリベートにし…

セカンドバッグ、拾われていた

なくしたはずのセカンドバッグが、遺失物として届けられていた。さきほどその通知のハガキが届いたので、週明け月曜日に警察署に受け取りに行ってくることになる。カネ目のものが何も入っていなかったので放棄されたのだろうか。さて、中身の中でどれだけの…

NFK

阪神が昨年築いた必勝パターンをぶちこわす今年のパターン。今日も2−0とリードした8回に登場した能見が突如打たれてあわてて登板した藤川も打たれて2点献上、追いつかれて延長戦となり結局引き分け。勝てていた試合を落とす。なんということだ。巨人が調…

マウスが話題に

マウスを取り上げた記事がありました。そうやって話題にしてくれて、マウスヲタクにも来てくれるといいのですけど(笑) 格安価格で本を書う株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。1位驀進中!個人サイトランキング投票←堂々の3位ですm(_ _)m日記才…

置き引きにあってしまった (>_<)

ある食べ物屋で椅子のところにいつも愛用してるセカンドバッグを置いていて、店を出るときにうっかりそいつを置き忘れたまま伝票だけ掴んで支払って、そのままトイレに入って、そしてクルマを止めたところまでしばらく歩いて戻ってきたときに、自分がバッグ…

入学式

今年の入学式はまだ桜が五分咲きだったが、校門前で真新しい征服に身を包んだ生徒たちと記念写真を撮る家族が多かった。もちろん背景には桜の花が入る。もう少し、今週末くらいが満開だろうか。大阪城公園や桜之宮公園、それぞれ私の好きな場所である。桜之…

早く食べる男

ジャスコにある紀伊國屋書店に行った帰り、行きつけのお好み焼き屋に立ち寄った。そこで、30分以内なら無料という某病院の駐車場に駐めた。そこからお好み焼き屋にダッシュ、これは運動になる。モダン焼きと焼きそばを注文した。焼きそばが出来た時点で6…

タイガース連敗

押し出し4球でサヨナラ負けなんて、あまりにもひどすぎる。明日負けたらもう野球は見ないぞ。 格安価格で本を書う株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。1位驀進中!個人サイトランキング投票←堂々の3位ですm(_ _)m日記才人ランキング←かなり下位に…