江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

上本町3丁目界隈

 こちらに「ロシア金髪娘のアソコ」という題名で日記を書いていましたが、言いたい放題で同じ題名の日記を書いたので重複したこちらは削除いたします。

 今日のお店を紹介しているページ

 今日は久々に釜揚げうどんが食べたくなったので、ふうふう亭に行ってきました。

 天かすとねぎを大量にぶちこんだだしで、熱々のうどんを食べます。ショウガをいっぱい入れます。なかなか刺激的な辛さです。この味がもう最高でやみつきになりそうなくらいなのです。このふうふう亭の裏にあった古い家がいつのまにか取り壊されて、時間貸しの駐車場になっていました。うどんを食いに来るグループがクルマで来るならちょうどいいですね。もっとも12時〜1時の時間帯は超満員なので。その時間をはずしてこられるのがいいかと思いますよ。釜揚げ中800円、小700円、大900円です。目の前でうどんを打っているところを見ることができます。打ち立てでゆがきたてでコシがあってとにかくおいしいのです。
 ふうふう亭から少し足を伸ばして上町筋に出ると、からほり商店街入り口の所に山口果物店があります。

 そこに立ち寄って、フルーツ入りゼリーをいただきました。330円。うどんのデザートにフルーツゼリーというのもなかなかの組み合わせです。山口果物店ではフルーツタルトも美味しそうで、ミックスジュースなんかもあって、街の中の隠れた穴場です。大阪の下町探訪ということで、このからほり商店街をお散歩するのもなかなか面白いのではないでしょうか。


 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/7 19:42現在で62位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト