江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋駅でおなじみのきしめん

名古屋駅のホームで食べるきしめん、それはオレにとって実に懐かしい味であった。大学生の頃、夜行列車の「ちくま」で信州に向かうとき、いつも名古屋駅で私はきしめんを食べていたのである。ちくまの名古屋駅の停車時間はかなり長く、その時間の間に私はそ…

ガソリンはいつ100円を切るのか

家の近くのセルフのスタンドのガソリンがついにこんなに安くなったのである。ハイオク118円、レギュラー110円まで下がってきたのである。一時の高かった頃を思うと驚きの安さである。もしかしたら100円を切るのかも知れない。そうなると運送業界と…

男のたまねぎにんじんカレー

今日もたまねぎカレーを作ろうと思ったのだが、たまねぎを切った後で冷蔵庫ににんじんもあったので、それも切ってタマネギにんじんカレーにすることにしたのである。 食べてみると、たまねぎだけを入れたときよりも甘みが増している。にんじんの甘みが出てい…

ラーメン帝国主義

カノッサの屈辱シリーズ、こちらもなかなか秀逸で笑わせてくれるのである。最近はこれがマイブームである。 これも面白かったけど。某所で拾った画像です。 (←ブログランキング投票ボタンです。11/25 22:51現在で56位です。ありがとうございます!) …

今日はデミグラスソース

銀行に立ち寄る用事があったので外出を届けて外へ出た。通帳の磁気部分がおかしくなったのか読み取り不能になったので、それで銀行の窓口に出向いたのである。しかし、銀行に出向くと言うことは車を銀行の駐車場にとめることであり、銀行はそのために駐車券…

クルマ三国志

ふざけたモノをまじめに作ろうとするその意気込みに脱帽です。 面白すぎて、その知的ユーモアのセンスにはもう「参りました!」と言うしかありません。上から順番にごらんになってください。 (←ブログランキング投票ボタンです。11/13 23:00現在で40…

はたらく少年

部活動の試合の付き添いに赴く途中、昼食を買うためにとあるローソンに立ち寄った。以前にもその試合会場に行く途中にそのローソンに寄ったことがあるのだが、そのときにおそらくは小学生くらいに見える子どもが、一生懸命にお弁当やパスタ、やきそばなどを…

ガストのチーズインハンバーグ

部活動が午前中で終わって、生徒たちを帰宅させて、それからやっと昼食タイムになった。今日はもう予定は特にないのでゆっくりと過ごしたくてクルマでガストに向かう。しかし、ゆっくり過ごしたいと思った店内は子連れの主婦で埋め尽くされていた。なんとい…

紅葉の写真いろいろ

いろんな紅葉の写真を手に入れました。送ってくださった方へのお礼の意味と、せっかくの写真なので公開してみなさんにお見せしようとおもって、ちょっとここにまとめて貼り付けておきます。みなさん、どうぞご鑑賞ください。 京都や奈良はちょっとしたお寺に…

しいたけ栽培セット

楽天市場をいろいろ見ていたらこんな商品を見つけた。いろんなものがあるものである。こういうものまで存在していたことに私は驚いている [rakuten:kubofarm:389754:detail] このしいたけ栽培セットのいいところは、成長したしいたけを食べられるということ…

高級スーパーの快楽

羽曳野にハービスという高級志向のスーパーがある。この店がどの程度高級なのか、いかりスーパーなどとくらべてどうなのかと言われるとわからないのだが、店内を巡回した印象は「高級そうだな」である。たとえばレトルトカレーの種類がやたら多く、420円…

息子が骨折しました

一日の授業を終えてほっと一息ついていた時に、妻からのメールが入った。なんと、小6の次男が骨折してるかも知れない・・・との報にびっくりである。今日は母が泊まりがけで出かけているし、80歳の父に頼むわけにも行かないし、妻は介護のパートが入って…

男のたまねぎカレー

おいしいカレーが突如食いたくなったので、カレーを作ることにした。レトルトを使うよりも、作った方が美味しい。そういうわけでキッチンストッカーを捜索したらLEEを発見した。ルータイプの5倍である。このLEEなんだが、妻はどこで買ってきたのだろ…

混浴露天風呂

日経新聞のWEBサイトで、このような記事があった。 混浴露天風呂へ女性ナビがご案内 他人と空間を分かち合う混浴には、普通の温泉にはないドキドキ感やカタルシスも(写真提供はすべて宮地めぐみさん) 混浴露天風呂は人を結ぶ。夫婦・カップルで肩を並べ…

贅沢な焼き肉ランチ

上本町4丁目に「ナンタ」という焼き肉の店がある。ふだん焼き肉屋に行く習慣はないのだが、ちょっと贅沢なランチにしようと思って出かけてみた。この店は駐車場が近所にあって、大阪の中心部で駐車場付きの店というとあまりないだけに貴重である。(その駐…

はくだけで男性機能がアップ

楽天市場から届いたDMに「はくだけで男性機能がアップするボクサーブリーフ」というのがあった。 下着で男性機能の向上ができる?! 下着で愛する人を守れる?! 男性機能にとって最も重要な陰嚢の冷却機能を容易に行えるよう、世界の医学界情報を総収集し…

お肌の健康について

私の姪が使っていて、お顔のニキビがきれいに消えたという効果のあったのがこの石けんである。実際かなり高いが、それだけの効果があったわけで意味のある価格である。アマゾン価格が2650円となってるので、かなり高いという印象はあるが、実際の効果が…

こんな贅沢なノートパソコンが・・・

エイサーからハイスペックのノートが発売されている。その高性能が15万円を切ってるというのも安い。これが富士通やNECなら25万くらいのぼったくり価格になるだろう。(写真をクリックすると商品の紹介になります。)ブルーレイ搭載というのも贅沢だ…

こんな立派な裁判官もいた

横浜地裁の大島隆明裁判官の名前をしっかりと覚えておきたい。 生徒暴行の元高校職員に無罪=「体罰に当たらない」−横浜地裁 11月13日17時57分配信 時事通信 神奈川県藤沢市の県立湘南高校の食堂で、食器を片付けなかった男子生徒の首を押さえ付けけがを負わ…

ソーテックのミニノート

ソーテックのミニノートの広告が楽天市場から送られてきたメールにあった。それはこの製品のことだろうか?スペックはほぼ同一である。CPUはインテル Atom プロセッサー N270を搭載でメモリは1GBということだが、XPなので十分なスペックである。無線L…

ガソリンやっと安くなるのか

私にとって悩みの種の一つは灯油価格だった。夏頃、灯油価格は18Lで2400円くらいしていたからである。もしもそのまま冬に突入したらどんなことになるのだろうかと私は恐れていたのである。一ヶ月に灯油を200Lくらい燃やしてしまうCO2排出大国…

ガストのマヨコーンピザ

今日はかなり激しい雨だった。クルマに降った雨が大きな水滴になっている。ワックスがよく効いているのか、表面張力のはたらきで巨大な水玉ができている。あんまりみごとなので思わず写真を撮ってしまった。固形ワックスを月に一度塗ってるのだが、効果がし…

ディベートの基本

アマゾンの売り上げを見ると、この本が売れていた。ディベート関係で私のところを読みに来てる方が買ってくれたのかと思うととても嬉しいのである。特に後者は私が尊敬する松本茂先生のお名前が入っていた。さっそく私も注文しようと思ったのである。「大学…

双子のチャート

マネックス証券の取引画面に「二銘柄対比」という機能がある。それを使って、建設機械の大手コマツと、タダノを比較してみた。するとこんなきれいな形の相似形のチャートが登場したのである。ここまできれいに重なるとは思わなかったのである。 それではどっ…

頭痛がとまらない

昼頃から急に頭痛がしてきて、とりあえず職場に置いてある頭痛薬を飲んだ。しかし効かない。こんなときは一番困るのである。仕事にならないからである。私は月に1,2度、この頭痛に襲われる。たいてい仕事が忙しくてストレスが貯まっていてしかも寝不足の…

正露丸飲んでます 

11月3日は一日中お腹の具合が悪かった。そのために何度もトイレに行くことになったのだが、帰宅する前にドラッグストアで正露丸を買い求めたのである。さて、店にはラッパのマークの正露丸2280円と、鼓のマークの正露丸498円があった。私は迷わず…

無料サポート出張中2 

昨日の続きである。パソコンを操作しながらそのときに、グーグルストリートビューというのを説明して差し上げたのだが、とにかく処理が重くて思うように動かせないのである。「これは面白そう!」と喜んでいたのだけど、いかんせん重すぎるのである。この程…

無料サポート出張中 

妻の実家から電話があった。3年ほど前にインターネットがしたいという妻の父の要請でノートパソコンを買ったのだが、そのパソコンが「領域不足」というエラーが頻繁に出るようになってちゃんと使えないのだという。電話で聞いたところ、なんと60GBある…

最後のデートカー 

広告料ももらっていないのに日々イオングループの宣伝を心ならずもしてしまっている私である。今日も帰りについついジャスコに立ち寄ったのである。駐車場で昔のプレリュードの隣にクルマを停めた。この形のプレリュードはけっこう気に入っていたなあと、リ…