江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

楽天SHOPのメルマガ解除

 毎日メールBOXに大量のメルマガが届く。いちいち削除していたのだが、一括で削除する方法があるということで楽天の方に自分のメアドを送ると、その返信でメルマガ一括削除の画面に入ることができた。なんと300も登録されていた。自分で登録した覚えのないヤツもある。買い物をしたら自動登録なんてのもあるし、楽天のスピードクジをひいたら勝手に登録されてしまうというのもあるわけで、それでこんなに増えたのだけどそれを一気に削除した。自分が興味ある4つの店を残してあとはすべて登録解除した。これで毎日の「メール削除」は減るかなと思う。
 しかし、楽天のサービス自体はなかなか便利である。クレジットカードもメインを楽天カードにしたこともあり、ポイントが貯まる貯まる貯まるのである。エネオスでガソリンを入れるたびに給油金額の2%のポイントがつくというのは、他のカードと比べてもかなりお得である。エネオスカードはリッター当たり2円引きなんだが、ガソリン価格が100円を下回らない限り、楽天カードの方が自分にとってはお得である。しかもエネオスカードのポイントは制度改悪されて、還元率が0.3%くらいになってしまったので値打ちがなくなった。今や自分にとってのエネオスカードの役目は万一の時の無料ロードサービス用ということで、JAFに入会してるようなものである。もっともエネオスカードは年会費無料なのでJAFと違って負担はないのだが。
 そうそう、週末の新聞のを読む楽しみはその書評欄にあるのだが、こういう本が紹介されていた。

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

 3Kと呼ばれて若者に敬遠される職場の一つである鉄工所で働く若者の日常がマニアックに描かれてるという。そういうお仕事マンガというのは私のもっとも好きなジャンルでもある。そういえば昔このマンガが気に入って買ったなあ。 
おたんこナース (1) (Spirits healthcare comics)

おたんこナース (1) (Spirits healthcare comics)

 中学生や高校生に職業を理解させてやるにはこういうマンガを学校図書館にれるのがいいのだろうか。少なくともこの本よりは具体性があると思うのだが。
13歳のハローワーク

13歳のハローワーク


投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/25 22:51現在で56位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト