江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわり京都の店

こだわり京都の店に「わびすけ」を追加しました。ぜひごらんになってください。紅葉ももうそろそろ終わりですね。今週ならまだ間に合うでしょうか。京都で紅葉を見て、おいしいものを食べてくるのもいいですよ。あったかい湯豆腐などを召し上がって心まで暖…

父と暮らせば16

毎朝、卸売市場に果物や野菜を買いに出かけて、注文のあったところに配達するのを細々と続けていた父だが、お客さんも減って売れなくなってるので、年内でもう仕入れに行くのをやめると言い出した。そういうわけで、父は私に「何もすることがなくなるのが困…

アマゾンのアフィリエイト

この日記の一番下にアマゾンのアフィリエイトが表示されるようになった。はてなダイアリーを有料版にしたから使えるようになった機能である。このアマゾンのアフィリエイト経由で本やDVDを買ってくださると、江草にささやかな取り次ぎ手数料が入ってくる…

氷点・続氷点

三浦綾子の作品はほとんど読んでいるのでもちろんこの二作も読んでいる。氷点を読んだのは高校生の時である。もしもこの陽子みたいな芯の強い素敵な女性が自分のそばにいれば絶対に好きになるのにと思っていたものだ。二晩連続のドラマではその陽子の役を石…

父と暮らせば15

父が好きな「イカリ豆」をイズミヤで買った。200g入りで98円、かなり安かったので6袋も買ったのだが、父は「あんまり上等じゃないなあ」と言う。まあ98円に上等を求めても仕方がないのだが。祝日だった23日には二人で行きつけの河内天美のお好み…

カゴメ「野菜一日一杯」

カゴメの野菜ジュース、「野菜一日これ一杯」を長男に飲ませている。920gペットボトル入りの分を買っている。野菜をあまり食べないので苦肉の策である。それを妻は298円/1本で買うのだが、ネット通販で探せばきっともっと安いところがあるはずだ。…

心臓の飛び出た少女

中国で生まれつき胸骨と横隔膜の欠損で心臓が外に飛び出している少女が居て、それがテレビで取り上げられていた。手術に必要なお金を貯めるのに両親は必死で働いている。もしも日本ならそのくらいの金額はすぐに募金で集まっただろう。せいぜい100万円程…

ダイエット

テレビで125キロから50キロへ減量した女性のことがでていた。何でも胃袋に手術でリングをはめて、わずかずつしか食物を摂取できなくすることで一気に減量に成功したらしい。それはなかなかたいしたことだと思ったのだが、なんと皮膚が余ってぶよぶよに…

炭酸飲料

炭酸飲料が好きである。とにかくそのストックがないと悲しくなるので、いつも500CCペットボトルで用意してるのだが、それも切れたときには近所の自販機に夜中でも買いに走る。オール100円のなんだかあやしい自販機には、ジャングルマンとか日本サイダー…

土井ハムのサンプル

のバナーを自分のサイトの「グルメ系」というページにはってあるのだが、なんとその土井ハムさんが提携アフィリエイトサイトに無料のサンプルを送ってくれるということなのでさっそく申し込んだ。すると今日、ゆうぱっくのクール便でソーセージとベーコンと…

百円領事館の100円サンドイッチ

部活動の練習試合があって、休日ということで学校の食堂が開いていないので、途中のコンビニで買おうと思ったが、西田辺の百円領事館という100円SHOPによってみたら、なんと100円のサンドイッチがあった。玉子サンドとハム玉子サンドで、迷わずハ…

土曜のフォルクス

昼食を食いにフォルクスに行った。フォルクスがどんどん「どん」にされていってるのに、この東天満の店は頑強に生き残ってる。今日もかなり混んでいて並ばないといけなかったのである。店の前には大きく「ランチ698円」とあって、一番安いデミグラスソー…

セルフのスタンド

建て替えで登場するガソリンスタンドがみんなセルフなんだが、中には全然安くないのもある。今日の夕方あびこ辺りで見掛けたセルフはハイオク136円だが、コスモザカードを持っていれば5円引きということだったからかなり安い。私が入れてるエネオスはこ…

頭痛にはメリドン

夕方に小テストの採点をしていたら激しい頭痛に襲われた。そんなときのために机の引き出しにメリドンEVという薬を入れてるのだがあいにく切れていた・・・。このメリドンEVというのはEVEという頭痛薬と同じ成分でしかも価格がかなり割安である。それ…

着ていく服を選ぶこと

暑いのか寒いのか、今は一番微妙な時期である。日中はかなり暑く感じることもある。教室では生徒の体温のせいで暑くなるのだろうか。新聞を見て、その日の最高気温を見て、それでどのスーツにするか、ベストを着るかどうかなどを考えて服装を決定するのだが…

墓参り

田舎にある先祖代々の墓がきれいになった。ピカピカに磨かれた墓石と、そこに刻まれた先祖代々の戒名とが光っていた。今日はその建碑式だった。そういうわけで親戚一同がそろって、久々に集まっての歓談の輪ができる。みんな元気でほっとする。見晴らしのい…

かごの屋清水谷店

今日の昼はなんとなく少し贅沢な気分になって、といっても知れてるのだが、クルマで少し移動して「かごの屋」(清水谷店)に行ったのである。そこで昼の定食を食おうと思ったら嫌いなおかずだった。それで何にするか少し悩んだが結局「上ロース鉄板焼き」と…

印鑑紛失

銀行印とそれを収納したケースをなくしたので、新しくクレジットカード(いったい何枚目だ!)を発行するのに困った。それで、新しい印鑑とケースを購入して、今日の昼休みに近所にあるUFJに改印届けを出してきたのである。手続きはスムーズに片づき、す…

タコヤキのたこ

今日は帰りに北花田のジャスコに寄って、ついでにタコヤキを食べた。「たこ八」という店なのだが、300円6個入りにネギマヨトッピングで350円である。食べてみて、大きめのタコがやわらかくてさっくりと歯でかみきれることに感動した。たこやきのタコ…

いきなり冬

帰宅したらなんともうストーブが出ていた。我が家はとっくに冬支度に入っていたのである。こんなに早くストーブを使い出せば灯油代が心配である。もう少し冬は待っていて欲しかったぜ。といいつつ、私も寒くてクルマにはすでにヒーターを入れている。 詰め替…

プリンタ差し替え

同僚の先生の依頼を受けて11/3にパソコンを購入したのだが、どうも思ったよりもでかい。それで開封前にそのことについて話してみると、高くても小さいものにするということでCanon PIXUS (ピクサス) iP1700ではなくて、Canon PIXUS (ピクサス) iP90を…

男組

近所のブックオフで「男組」を発見して、ついつい熱中して読んでしまった。なつかしいマンガに再会できた喜びを味わったのである。この「男組」の原作者は雁屋哲、「美味しんぼ」の原作者としてあまりにも有名ではあるが、その原点は意外なところにあったの…

病院に行ってきました

健康診断で肝機能の数値がいくつか劇的に悪化していて、酒もたばこもやらない私としては何かとてつもない病気が潜んでる可能性があるので今日は朝から病院に行って検査を受けてきました。といっても結果が出るのはかなり先で、ゆるやかに病気が進むというこ…

新しいランキングサイト

新しいランキングサイトに登録した。いちいち投票する必要はなく、タグをはりつけると自動的にアクセス数が集計されるタイプのものである。 ここだ。 ↓ http://ranking.bestprice.net/blog/ さっき見たら7位だった。がんばって1位を目指したい。 横浜で“Ha…

イレブン

家の近所に「イレブン」というドラッグストアがあって、いろんなものが安いので重宝している。そこでなんとクレジットカードが使えるようになっていた。なんでもそこの店のポイントカードを作れば200円ごとに1ポイントつくという。還元率は0.5%である。…

東京スター銀行

東京スター銀行のATMが、近所のダイエーに登場した。どの都市銀行のカードでも平日の時間内(9:00〜18:00)ならば手数料無料で出し入れできるというヤツである。以前に私はUFJがこのことで東京スター銀行に対していやがらせしてるということを日記に書…