江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ニコットタウン

新仮想空間ニコッとタウンに集まれ!というヤツに試しに登録してみた。こういうオンラインゲームというのがどんなものかと思って試してみたのである。新規登録で500コイン、自己紹介で100コイン、ブログを書いて100コインというふうにもらえるようになっている。入ってみるとミニゲームがあった。参加料1コインで「大富豪」をして、4人中1位なら3コイン、最下位なら1コインが没収というのに挑戦してみたが、最初はルールがよく理解できずに苦しむ。途中からは息子に教えてもらって連勝。7並べやババ抜きはしなかった。
 こういうゲームの主催者はどこで儲けるのだろうと思って試してみたのだが、やはり有料のアイテムが存在する。仮想空間の中で少しずつ貯まるコインごときではとうてい足りないような枚数のコインを必要とする高価なアイテムが存在し、お金を出せばコインが手に入るのか、あるいは有料でしか買えないような特別なアイテムが存在するのか、そういうところなんだろう。
 ちなみにニコットタウンでの登録名は「江草乗」である。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/7 19:42現在で62位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト