江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ焼き屋さんおやすみ

今日も北花田のイオンモールに寄り道したのだが、なんとイカ焼き屋に寄ったらシャッターが降りていたのである。食べたいと思っていたものが食えないのはなんとも悲しいのである。しかしソース味のものを求める自分の欲求はもう抑えられないのである。このよ…

わが家にビエラがやってきた

Panasonic VIERA 20V型地上ハイビジョン液晶テレビ TH-L20C1-W シルキーホワイト出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2009/02/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る 北花田のアウトレット店で55000円で購入したのだが、ア…

日産自動車はどうしてこんなに馬鹿なのか

クルマの話題に興味がある方はぜひブックマークをお願いします。 右の写真は初代の日産キューブである。1998年に発売されたらしい。1300ccという手頃な排気量で、マーチをベースに開発されたということだったがかなり人気があってよく売れたそうだ。全長 3,7…

ご当地サイダー

炭酸飲料大好きな私としては、これはとっても興味がある。注文してみたくなるのである。〔送料無料〕いろんなとこの地サイダー 果実ノカヲリ 8種16本セット〔ダイヤモンドレモン マスカットサイダー 有馬サイダー てっぽう水 北海道ビートサイダー セピアの…

職員会議の謎

まだ私が公立高校に勤務していた頃の話である。その公立高校ではクラブ活動がとっても盛んで、門限(通常は6時、延長して7時)なんか全く無視して、8時まで練習があって、片づけ終わって生徒が門を出るのは9時なんてこともあったという。しかも日曜日は…

春休みといえども

ローソンで買ったカルボナーラを食べた。 春休みなんだが、仕事がないわけではない。休み中に仕上げないといけないものがある。それは「生徒指導要録」と呼ばれる公文書である。成績の記録、出欠の記録をきちっと書き込んで作成しないといけないのである。成…

イオンモールの達人

帰りに北花田のイオンモールに寄り道して、買い物をしたり本を見たりすることが多いのだが、クルマをどこに置くのかということはけっこう重要である。ここはあまりにも広いのだ。目的地の近くにクルマを置くことになる。ATMに用があるときは1FのATM…

こだわりの金のUSBケーブル

パソコン用品なんて使えればOK、特にケーブル類はそうだと思っていたがそうでもないようである。こんなこだわりの逸品が売られてるのを発見したのである。699円ということだからそんなに高くもない。ゴールドプレミアム USBケーブル ( USB 2.0 対応 A-B…

国会で売ってる小沢一郎煎餅

国会では議員にちなんだお土産が売られてるそうだが 「いっちゃんの瓦煎餅」という小沢一郎にちなんだ煎餅があって、売れないので値下げしたそうである。それを買うのはどういう方たちだろうかと思ってしまうのである。 そんな煎餅は食いたいとは思わないが…

AカップをCカップにする方法

こんなメールが届いた。オレは男だ!と言いたくなったが貼り付けておく。 〜きっとアナタの救世主になってくれるはず〜 ┏━┏━┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓━┓━┓ ★━★━★ 飲んで寝るダケで驚異のバスト大爆発!★━★━★ ┗━┗━┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛━┛━┛ 「えっ!!!!!」 …

ブルーレイアクオスの謎

(←読者を増やすためにブログランキング投票ボタンにご協力お願いします m(_ _)m ) 長男のテレビとして妻が贅沢にも買ったブルーレイアクオス、13万くらいしたそうなんだが私は購入に関与していないので、妻がお金を出しているのである。そのアクオスだが…

セブンイレブンおにぎり100円

今、セブンイレブンがおにぎり全品100円である。こういうときに「せっかく安いんだからできるだえ高いおにぎりを食おう」というのはせこい人間の当然考えることであるが、私は自分の食べたいおにぎりを食べるという選択をした。そういうわけでかやくご飯…

マクドとマック

マクドナルドのことを関東ではマックと呼ぶが、関西ではマクドと呼ぶ。これを京都では魔苦堂などと呼んだら面白いのだがそんなことはない。そのマクドだが、ちゃんと新聞でも関西ではマクドだったのである。 しかし、朝マックは朝マックだ。これを朝マクドと…

混浴露天風呂について

「トキメキ混浴温泉―関東周辺・東日本編」という温泉ガイドのまじめな本があるのだがトキメキ混浴温泉―関東周辺・東日本編 究極の極楽湯!作者: 大黒敬太出版社/メーカー: 日本出版社発売日: 2009/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含む…

犬が運転しているクルマ

後ろから見ると、ドライバーが犬に見えるクルマが走っていた。停車時に撮影した一枚である。本当は追い越し時に撮ればもっとその状況が伝わったのだが、さすがにそれは運転時には困難である。しかし、この犬のドライバー・・・じゃなかった犬を抱いて運転し…

白いとうもろこし

こんなものがあったとは・・・初めて知ったのである。でもけっこう高い。1本300円もするのである。それが10本売りか・・・ 1本だけバラで買えるなら試してみるのだが。 [rakuten:kissui:551621:detail] こんな説明が付いていた。 真っ白いとうきびっ…

もうすぐ閉店のダイエー

私の住む街のダイエーがもうすぐ店じまいする。このあとここには何ができるのか。ダイエー撤退後はいったいどうなるのか。とにかく子どもの頃から慣れ親しんだ場所が消滅してしまうのである。ダイエーができたのは私が小学校高学年くらいの頃だっただろうか…

お菓子の博物館

大阪歴史博物館で開かれている「お菓子の博物館」という企画展に行ってきた。山星屋コレクションと呼ばれる昔のお菓子に関するさまざまなものが展示されたのである。撮影禁止だったのでここにその写真を出すわけにはいかないが。 大阪歴史博物館は地下鉄谷町…

宴会だよん

魚民で宴会があった。そのときに箸袋に広告が入ってるのを発見!箸袋というのは自分の店の名前が入ってるモノである。そこに堂々と映画の広告を入れてしまって、それで広告料の収入が発生するのならそれはとてもすばらしいアイデアである。なかなかやるじゃ…

学生服の思い出

ニコッとタウンの自分の部屋を、教室風にした。そしてアバターの衣装を学ランにした。 考えると、最後に学ランをリアルで着たのは今から10年ほど前のことになる。卒業式が終わって、卒業生や生徒たち、そしてその保護者が中庭でそれぞれ思い思いに写真を撮…

ホワイトデーのお返し

抹茶とチョコはよく合うらしい。この超濃厚 宇治抹茶生チョコレート20粒入が大人気だそうだ。なんでもホワイトデーのお返しは3倍返しらしい。世のすてきな男性たちもなかなか大変である。モテモテだとお返しで破産しそうである。その点私は大丈夫なんだが。…

男の勝負パンツ 

私のワイシャツのサイズは首回りが39で裄丈が76である。そのサイズならちょうどである。普通にMサイズを買うと首回り39、裄丈は82くらいのサイズになるので、Mサイズと書いてあっても合わないわけで、ちゃんと39・76を探すことにしている。と…

日本の古典を読む 

古典文学を読むときに、どんな本が初心者にも読みやすいのだろうかと思ってネットを検索していたらこんなシリーズを見かけた。実はこのシリーズ、書店で手にとってみて、なかなか読みやすいのでいいなあと以前に思ってそれっきりにしていたことを思い出した…

美少女とキモノ

キモノは日本人にしか似合わないと思っていたがそんなことはない。それがたとえ異国の少女であっても、かわいい女の子が着ればもっと似合うのである。そんなことをふと考えたのである。後ろに立つパパもなかなかの威厳であった。こういうのをレンタルするサ…

瞬足

こんな記事を読んだ。子どもの人気商品にこんなのがあるなんて知らなかった。 子どもの2人に1人が履く「魔法の靴」 瞬足ブランドは消費の起爆剤となるか ダイヤモンド・オンライン3月 5日(木) 12時 6分配信 / 経済 - 経済総合 総合商社の伊藤忠商事と子ども…

ディベートと人格攻撃について 

最近自分の日記に付属している「罵倒座談会」という掲示板に書き込みを多数することになった。その理由は、かなり自分の日記に対して批判的な書き込みが続いたからである。もっともそうした書き込みをされる方は一名だけなので、炎上という自体には成らなか…

ひまなつり

私は釣り(フィッシング)が苦手である。じっと待ってるというのが耐え難いのである。それにサカナよりも肉が好きだ。そういうわけで釣りをしないのである・・・・・ということを書いて、なんだか違和感を感じた人がいればそれは正しい。だってこのタイトル…

新潟西洋梨カレー

帰りに北花田のイオンモールに寄り道した。紀伊国屋で本を観るためだが、ついでに阪急にも寄ってぶらぶらと店内を見てしまう。そこで変なカレーを発見した。新潟西洋梨カレーっていったいどんな味なんだろうか。 ヨーロッパを旅行したときにスイスのツエルマ…

麻生太郎の宣伝効果

こんな悲しいポスターを見つけた。かえってマイナスだろ。 総理大臣の人気がここまで地に墜ちた時に、こういうポスターを平気で貼っているその無神経さが哀れである。隣に堺出身の女優、沢口靖子の写真でも載せてる方がまだマシだろう。その方が見た人も「お…