江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買えないケイマンだぜ

新しいケイマンが発表された。 欲しいけど高すぎて手が出ないぜ。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即…

飛べる零戦だぜ!

なぜ日本には飛べる状態で保存されている零戦が一機もないのか。私は残念でならない。太平洋戦争当時の戦闘機で、今でも飛べるものがあればいいのにと思ってしまうのである。零戦だけじゃない。他の「疾風」とか「隼」もちゃんと残して欲しいのである。ちゃ…

光源氏の優雅な生活

こういうプリントを配って説明しているような、ふざけた古典の教員はどこかにいるのだろうか。 ここに1名いそうである。 それにしてもなんて広大な邸宅なんだろうか。甲子園球場よりもでかいのである。 これが個人の住宅だとは思えないのである。 一度関わ…

日本未来の党テーマソング

「日本未来の党」のテーマソングを替え歌バージョンで植草一秀さんが作詞したので紹介したい。引用元です メロディーはKiroroの『未来へ』 http://www.youtube.com/watch?v=ubEC9me4B1c 原曲は玉城千春作詞・作曲 『未来へ』(替え歌バージョン) −「未来」…

アメリカの尖閣に対する見解

尖閣は日本の施政下…米上院、法案修正案を可決 読売新聞 11月30日(金)20時4分配信 【ワシントン=山口香子】米上院は11月29日の本会議で、沖縄県の尖閣諸島が日本の施政下にあり、また、日米安全保障条約の適用対象であることを確認する内容を盛り込んだ…

ゲルニカ

1時間目の授業をしようと教室にはいると、黒板一面にこんな絵があった。 ぐわっ! とりあえず写真をとって保存して すぐにサクサク消した。 だって消さないと授業できないし。 消そうとしたときに、生徒たちの「ああーっ」というせつないため息がもれた。(←…

中国の飽くなき欲望

やっぱりあの国は、世界中を中国にしたいようだ。 どうしようもないぜ。 尖閣どころか沖縄領有まで狙う中国 メディア総動員で「日本が盗んだ」- 夕刊フジ(2012年11月30日17時12分) 沖縄県・尖閣諸島を連日、脅かす中国公船。習近平体制がスタートしても圧…

黒糖ほうじ茶ラテ

妻が「カップがおまけについてる」という理由で買ってきたけどけっこうおいしかった。カップ+4P入りである。(値段は聞いていない)それで検索してみるとアマゾンでも買えることがわかった。 しかし一箱198円で4p入りということは1本約50円もする…

やっぱり黒髪

私はやっぱり黒髪の女の子が好きだ。なんで茶髪とか金髪とかにしてしまうのか。自然な黒髪が一番である。そしてAKB48ではやはり板野友美が好きだ。彼女が髪を黒くしてくれたのでかなり嬉しいのである。 板野友美、茶髪からのイメチェンに絶賛の声「超絶…

クルマでUSB

クルマを運転中に携帯を充電したいとき、100円均一で買ったでかいUSBアダプタを使っていた。 これがかなりじゃまになる。つまり、シフトレバーにあたるのである。そういうわけで、じゃまにならない小さいものがないかとオートバックスに見にいくとあっ…

よちよち文芸部

勤務先の学園の図書館でこういう本が入っていた。 ミクシに登録した坊ちゃんには爆笑した。マイミクは清一人、自己PR「親譲りの無鉄砲で・・・」よちよち文藝部作者: 久世番子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/10/01メディア: コミック購入: 1人 ク…

塩谷

なんだ、こんなところで捕まってるのか。 だめじゃないか。元阪神! 元阪神選手を詐欺容疑で逮捕 2012年11月16日(金)12時33分配信 共同通信 塩谷和彦容疑者 → 兵庫県警西宮署は16日、商業施設内の使用権譲渡を持ち掛け、会社役員から現金550万円をだま…

朝日新聞の勘違い野郎

大学が増えて、大学生の質が低下したのは明らかな事実なのに、その大前提を間違えてるとこんなヘンテコな意見になってしまうという好例です。まちがった意見の代表例として受け止めたいですね。 日記でいずれ取り上げて論破しますので。 しかし、朝日新聞も…

録画用HDD買いました。

地デジ特需でレグザを買ったときにおまけでついていたHDDの調子が悪く、故障のまま放置していたのだが、今日の帰りに北花田のアウトレットで安かったので衝動買いしてしまった。アイオーデータの1.5TBのHDDが6800円だったので、絶対に安いと…

首相はアル中

もはや末期的症状だな。 酒に逃げてるのか。 早く解散しろよ。 野田首相 深酒のせいで呂律回らずとの噂あると民主職員証言 2012年11月12日(月)7時0分配信 NEWSポストセブン 歴代首相は政権末期、「奇行」に走る傾向がある。菅直人・前首相は不眠症に陥り、夜…

JR江差線

田舎の人たちは、それが実は貴重な財産であることに全く気がついていないのである。だから北海道の鉄道はどんどんなくなってしまったのだ。もったいない話である。工夫すれば十分に黒字にできたのに。 <JR江差線>「廃止前に乗りたい」 異例の混みように …

金光みり愛

ほ、ほんまかいな! ぜひとも京都大学へ! 女子高生アイドル金光みり愛 全国模試1位偏差値77超 2012年11月4日(日)16時57分配信 アメーバニュース アイドルグループ『青春女子学園』に所属する現役女子高生アイドルの金光みり愛(18)が、全国模試で1位を取っ…

整形美人について

私は整形にはあまりいい印象を持たない。容姿に対するこだわりがないわけではないが、たとえば歌手や俳優がどんどん顔をいじるのはどうかなと思うのである。明らかに顔がどんどん変わっていくのである。 ではこんな裁判はどうだろうか。 授かった子どもの“顔…

外国人の生活保護受給

「在日外国人の生活保護受給はおかしい」 フィフィさんの発言で白熱論争 J-CASTニュース 11月2日(金)18時42分配信 エジプト出身のタレント、フィフィさんがツイッターに投稿した生活保護に関する内容が注目を集めた。日本在住の外国人が生活保護を受給するの…

ダイハツの軽スポーツカーに期待

イースが売れて絶好調のダイハツが楽しみなクルマを出してくれるらしい。なんだか期待してしまうのである。 走り楽しむ軽スポーツカー復活 ダイハツ、ホンダが規格の限界に挑む (1/2ページ)2012.11.3 08:00 ダイハツの「D−X」 低価格が売り物ではない ダイ…

外国人にとって高いモノ

こういう調査は面白いし、比較文化という観点からも興味深いですね。なるほど。 外国人が「高い!」と思う日本のもの 2012/10/30 18:20 外国人が日本にやって来て「高いなあ」と思うものは何でしょうか。筆者の英語の先生であるマイクに聞いてみました。ちな…

禿げの原因はPC

やっぱりそうだったのか! 頭皮マッサージしなければ・・・ 長時間の PC・スマホ利用が薄毛を招く?頭皮マッサージ器具などで、自分で頭皮ケア --頭皮・頭髪に関する実証実験 2012年11月2日(金)17時40分配信 japan.internet.com <PC・携帯電話の1 日の平均…

パラグアイ

パラグアイと日本では常識が違うみたいですね。 強制送還して、二度と日本に来られないようにしてくれ。 高1女子ひき逃げ容疑者「相手助ける義務ない」 栃木県警佐野署は31日、パラグアイ国籍で佐野市金屋仲町、派遣社員バリオス・ビジャマヨル・ルイス・…

どすこいキャバクラ

いやはや。世の中にはこういう趣味の男たちもいるのである。 「ぽっちゃりブーム」なんて勝手に作るな! 私は絶対に認めないぞ。 4人で350kgのキャバクラ嬢 「私たちマイナスイオン出てる」 2012年11月2日(金)16時0分配信 NEWSポストセブン 渡辺直美や柳原可…