江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

激安プリンタとダイワボウの終焉

exajoe2008-12-29

 私が北花田の上新アウトレットで7900円で購入したEPSONのプリンタ、PX−A640だが、近所のヤマダ電機では9480円で売られていた。詰め替え用の4色インクは3980円で、これも私が買った3200円よりもかなり高い。そういうわけでちょっと気をよくする(^^;) 自分が安く買えた時はやはり気分がいいのである。
 実はプリンタを使っていて、黒インクがなくなってきたので、黒のインクカートリッジを買いに来たのである。以前にDSのゲームを買った時にもらったポイントも使う。そうして互換品の黒インクを買った。よくみると、その互換品メーカーが2780円(ポイント10%)で4色互換インクを出していた。これだと純正品の安売り3200円に比べてかなり安い。こうやっていろいろと比較してどこが一番安いかということをちゃんと確かめておきたいのである。

 新型インフルエンザ関連で、マスクなんかの売れ行きが上がるという理由で相場化した3107ダイワボウだが、大納会を待たずにはじけた。12月になると必ず動き出すこの株は、3年前には800円台の大相場になって大納会ストップ高で引けたことがある。しかし年明けは三日連続のストップ安だったはずだ。

 チャートをみればわかるように高値515円から真っ逆さまの墜落である。こうなると一番高いところでつかんだ投資家は投げ売りするしかない。
仕手株というのはとにかく逃げるタイミングだなといつも感じるのである。上がってるときに飛び乗るには勇気が要る。私の手法はいつも、終わったのを確認してからの空売りである。それが一番確実だ。そういうわけでダイワボウの空売りをしているのである。どこまで下がってくれるだろうか。
実力以上に不自然に上げられた株は必ずその後で下がる。値上がりする株を探すよりも、不自然につり上げられた株を見つける方がたやすい。どうしようもない糞株が意味もなく上昇した場合などは稼ぎ時である。
  そんな糞株を見つけるためにも、株式銘柄情報掲示板もよろしく。


投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/7 19:42現在で62位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト