江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

大納言しるこドリンク

exajoe2008-12-18

 JRの駅のホームでは、こんなものが自販機で売られている。大納言しるこドリンクである。甘いもの好きの私は何度か勝手飲んだことがあるのだが、けっこう飲むにはコツがいるのである。
 よく振らないと、中に入ってるあずきが沈殿してしまう。その沈殿したあずきが大量に残ると、それがひっかかって最後まで飲めないのである。あずきの粒が残留してしまうのだ。その残留したつぶをあきらめられるほど私は気前の良い人間ではない。そういうわけで、中にひっかかったあずきを食べるために缶を振り回し、缶をさかさまにして空中で勢いを付けてジャンプしながら飲むというテクニックを必要とするのである。
 しかし、このジャンプしるこ飲みをすると、それを見ている人たちがみんな指さして笑うのだ。何がおかしいのか。
 それ以外にこのあずきを全部飲みきる方法はない。それこそ缶切りでこの缶を開けて、中味をスプーンですくえば全部食えるのだが、いちいちそんな面倒なこともできないのである。だから私に残された方法はそのジャンプ飲みしかないのだ。
 さて、自販機では120円だが、通販では73円で買えるのである。
[rakuten:aizu-discovery:1483135:detail]
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/7 19:42現在で62位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト
新仮想空間ニコッとタウンに集まれ!