江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エコポイントの使い方

9月にエコポイントを申請したときに、欲しい商品が特になかったので百貨店の共通商品券をもらった。もっとも現金化しやすいからである。それを金券ショップに売りに行こうとして、ふと考えたのはそれで買い物することであった。それも近鉄百貨店の地下二階…

空いているファミレス

空いているファミレスは仕事するのに最適である。もちろんパソコンを持ち込んでそこでネットするにもいい。ドリンクバーも安いし、大きなテーブルで試験の採点もはかどる。 土曜日や日曜日でもほとんど客の入ってないファミレスがある。混雑した店でのんびり…

球形の荒野

我が家は昨夜、家族みんながこの2夜連続ドラマ「球形の荒野」を見ていた。ただ、その見方は3者3様であった。「この人、本当にイケメンやねえ」と言いつつ妻は何度もため息をついて生田斗真を見ていたわけだし、私はうっとりしながら比嘉愛未に見とれてい…

マリオカート

昨夜の「探偵ナイトスクープ」で「マリオカートに乗るマリオを見た!」という目撃情報をもとにして、奈良県の富雄駅近辺で目撃されたマリオカートを検証するというのをやっていた。マリオカートの持ち主は豪邸に住むオジサンだったが、こんな面白い趣味なら…

駅前再開発

近鉄河内松原駅の南側に、不思議な細長い空き地がある。 河内松原というのは、駅前再開発に失敗した典型的な例だと私は思っている。駅ビルにつながってるマンションがあり、駅まで徒歩1分なんだが、その分譲マンションの中古価格は暴落を続けて、たぶん70…

カップ麺猫 Cup Noodle Cat

なんてかわいいんだろう! うっひゃああああ なんてせつなくなる話だろう。(;_;) (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋…

そうだ、尖閣へ行こう!

中国では沖縄や奄美大島まで「琉球は昔は清に朝貢していた」という理由で、領有権を主張しそうな勢いである。 いっそ、尖閣に大勢日本人観光客が押し寄せて、自国領ということをアピールしたらどうかと思うのである。こんなポスターを街角に貼ってみればどう…

阪神高速大和川線

阪神高速大和川線の工事が進んでいる。 この道路が完成したとして、自分はおそらく通行することはないと思うのだが、自分にとってこの完成はどんなメリットをもたらすのだろうか。府民にとって・・・という視点ではなくあえて「自分にとって」という利己的な…

それを「自炊」というのか・・・・

その行為のことを「自分でデータを吸い込む」から「自吸」、転じて「自炊」と呼ぶらしい。 ソフトなければ自分で作ろう! 電子書籍の“自炊”(?)広がる2010/09/25 19:05更新 せっかく電子書籍端末を手に入れたのに日本語ソフトが少ない。それなら手作りして…

携帯電話を持たせる時期について

写真は三日月→ こういうアンケートがあった。うちは長男(高1)は携帯を持ってるが次男(中2)には持たせていない。 ●第1位/義務教育が終わったら。「高校生になったら」……28.9% ○第2位/思春期になったらいいと思う。「中学生になったら」……28.6% ●第3…

城島選手のサイン色紙

野球選手のサイン色紙はどうしてこんなに豪快に文字をくずしてあるのだろうか。教えてもらわないと誰の色紙なのか全くわからないのである。 もっとも、野球選手にしてみれば「一枚あたりをできるだけ短時間で生産」ということになるわけで、その分くずし方も…

オタ婚

趣味が同じというのもなかなかいいと思う。どんな家庭になるのだろうかと思うけれども。きっとその二人の子もオタ少年になるのだろう。 今週初めから激しい席が出て授業に支障が出そうだったのだが、このドロップを授業開始前に舐めておくことでなんとか1時…

食べ放題の掟

私は食べ放題の店ではもとを取ろうと必死で食べるが、私の食べる量など知れている。しかし、こういうのははっきり言ってひどいと思うのである。 ・食べ放題店でのトラブル体験談&意見 「バイキングで、豆腐食い過ぎて注意された」 「食べ放題の店で八宝菜が…

高校教師

桜井幸子をYOUTUBEで見た。ああ、だめだ・・・ かわいすぎる。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所…

抗日教育の成果

このようにして、無条件に日本人を敵視することが日常になったのである。こんな国に毎年巨額のODAを支出していたなんてばかばかしい。 「抗日戦争」授業で中国教師は泣き崩れ子供は教科書投げつける 2010年11月14日(日)17時0分配信 NEWSポストセブン 日本…

父と暮らせば44(灯油を買う)

「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む! 写真は2年前のもの。今年はもっと安い→ 自分の外出に父を連れて行く。家にいてテレビを見てるよりもきっとその方が気が紛れるだろうと思うからだ。先日オイル交換と、ヘッドライト交換のためにオートバックスに行…

お米からパンが作れる

お米からパンが作れると話題になった商品がついに発売となったが、人気があって品切れ状態である。私の妻も実はすごくパンが好きなのでこういうのには興味があるかも知れない。アジアの米食国にこの製品を販売したら爆発的に売れるのではないだろうか。そう…

紙で手を怪我しました

昨日生徒にプリントを配っていたときに、うっかり手を紙で切ってしまった。すぐに血が出て「うっひゃあ」と思ったのだが、紙で切った傷というのはなぜか痛いのである。職員室に戻って絆創膏を貼ろうと思ったら、生徒が「ぼくが持ってます」と名乗り出て一枚…

侵略○○娘

こんなのを発見しました。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所 windowsXPプレインストールのノー…

安くなったぜUSBフラッシュメモリー

中百舌鳥にあるパソコン工房で,USBフラッシュメモリーが特価になっていた。それにしても安くなったなあとつくづく思うのである。ついに8GBが999円か。 ついこのあいだ(といっても1年くらい前かな)、4GBを2000円くらいで買ったところなの…

代々木ゼミの受験合宿

そこまでゼニを掛けるものなのか・・・ 代ゼミが32泊33日で464万円の合宿 2010年11月8日(月)21時10分配信 ゆかしメディア 受験予備校最大手の代々木ゼミナールが、32泊33日、料金464万円の「代ゼミ受験必勝合宿」(2011年1月17日〜2月18日)を募集している。…

あわてんぼうの健忘長官

これが今の国民感情だろう。 ちなみにネタ元はここです。 POP−UP(あわてんぼうの健忘長官) 関西の紅葉スポットベスト10が出ていた。4以外は全部行ったことあるぞ! 1 知恩院(京都府京都市東山区) 2 大覚寺(京都府京都市右京区) 3 高雄山神…

至福のオムライス

ガストの秋メニューの第三弾のオムライスを食べるためにガストに出かけた。 前回と違って入ってる野菜はちゃんと大きかった。トマトクリームソースは想像した味とはちょっと違ったけど、でもなかなかおいしかったので許す。 土曜日のお昼のガストはかなり混…

100万回生きたねこ

ミクシでこんなニュースを見つけてあわてていろいろと検索してみた。佐野洋子さんの最近のお写真も見ていなかったので記事にはかなり驚いたのである。闘病生活のことは知らなかったのだが。 「100万回生きたねこ」は私に人生の意味を教えてくれた名作であ…

夫婦間の温度差

私と妻の間にはかなりの温度差がある。 この温度差というのは比喩ではない。本当に温度の差があるのだ。だからなかなか大変なのである。 たとえばこたつの温度設定だが、妻はいつも「強」にしている。こたつの中があつあつなのだ。私は暖房というのは必要最…

海中から現れる巨乳

ネタ元はココ→海中から現れる巨乳 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所 windowsXPプレインストー…

猫ちゃんのベッド

ベッドの形状は人間の場合は基本的に決まっているのだが、果たしてその形が完成形だろうか。抱き枕が売れていることを考えれば、たとえばもっと変化があってもいいと思うのである。これは猫ちゃん用だが、これをもっとでかくして人間用にはできないものだろ…

ユニクロは昔はダサかった・・・

某所(POP-UP)で、古いユニクロのCMがあった。思わず笑った。昔のユニクロはこんなにダサかったのかと。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを…

モルディヴで結婚するということ

モルディヴで結婚するということはこんなことだったのか・・・ 唖然とするしかない。 モルディブの結婚式 立会人が現地語で「お前は豚」 スポーツ報知 10月31日(日)8時0分配信 「地上の楽園」と呼ばれ、リゾート挙式や新婚旅行先として人気の高いインド洋の…