江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

お笑いもどうも今ひとつ乗れないし、曙の醜いケツは見たくないし、そういう消極的選択だったのだが、アリスと渡辺美里を見ることができて嬉しかった。渡辺美里はこれが初出場だったんだ。 「My Revolution」の詞はかなり気に入っている。ただ、自分がオッサ…

父と暮らせば11

お正月の買い物の中で「お菓子」を買っていなかったことを思い出した。父を連れ出してお菓子を選ばせることにした。家からクルマで10分くらいのサティに行く。ふだんと違ったところに出かけたのは、父がそこに行きたいと言ったのだ。知人が果物屋をやって…

年賀状

年賀状をやっと完成させて、昨日の深夜投函した。こういうことがなかなか進まないのはなぜだろう。以前ならすぐに取りかかってすぐにできたことが、それは仕事でもそうなのだがなかなか進まない。そして、取りかかる前にちょっとお茶を飲んで休憩したり、作…

ボロ株2

月曜に買ったコロンビアミュージックエンタテインメント、今日も順調に上げて214円まで上昇したが、そこからもみ合っての後に急落、200円を割った。こうなるとやはり私も「このまま利益が全部吹っ飛ぶのではないだろうか」という恐怖から手放すことに…

ボロ株

200円以下の株は滅多に買わない。株価がそんなに安いと言うことはそれなりの理由があるからだ。しかし、昨日はコロンビアミュージックエンタテインメントと言う銘柄を試しに買ってみた。いちおういくつかの材料もあり、低位株が物色されてるという地合もあっ…

息子と回転寿司

昨日、姪たちのところに遊びに行った長男を車で迎えに行った。11時過ぎに行ったのだが、帰り道に息子が「お父さん、何か食べて帰れへん?」と訊く。それで帰り道にある「カ○パ寿司」に行くかと聞いたら、「いや、別のとこがいい」と言う。他の選択肢はびっ…

お札がない

お年玉用の新札を手にいれようとしてUFJに行ったのだが、なんと両替機が新札切れだった。それで母に頼んで、農協(JA)の方に来てもらって新札を手に入れた。これでとりあえず自分の配るべき分は確保した。それにしても今日のUFJは混んでいた。AT…

がんばれPM600C

新しいプリンタはうらやましい。そう思いつつ我が家では二台のOLDプリンタが稼働中である。EPSONのPM760CとPM600Cだ。PM600Cは私がはじめて購入したカラープリンタである。その前はモノクロのプリンタを使用していたのだ。おっと…

父と暮らせば10

日曜日や祝日、家でのんびりしてるときにふと「駅まで送ってくれるか」と父が言い出すことがある。最寄り駅まで送ってやるとそこから電車に乗る。準急なら10分だが、各駅停車なら20分近くかかる。各駅停車は遅いかわりに確実に座れる。いったい父はどち…

今年最後の部活

クラブの冬季大会があって、滋賀県まで出かけた。大雪が降った後でクルマで出かけるのはちょっと危険だと思ったのでJRで行くことにして、大阪駅に朝8時に集合し、8時9分の快速に乗った。新快速は死ぬほど混んでいたが、快速はしっかりと座れた。ほんの1…

終業式

長い長い二学期が終わった。ただそれだけである。いろいろと疲れた。肉体的にも精神的にも・・・である。しばらく冬休みはのんびりしたい。しかし、明日は部活動の公式戦である。早起きしないと・・・・ ということは、まだ終わってなかったのである。 格安…

ああ通知票・・・

通知票を書かなければならない。成績一覧表が渡されてから終業式までにわずか二日しかないのである。これがとにかく面倒で手間の掛かる作業なのである。オレはいつも思うのだが、疲れてオレが眠ってる間にこびとたちや妖精たちがどこからともなく現れて、ち…

ADSL設定できず

妻の実家に出かけて、ノートパソコンでインターネットできるように設定することになった。しかし、どうしても接続できない。なぜだろうと思ってモデムの設定を一から見直すと、どうやらまだADSLが開通していないということがわかった。モデムを宅急便で…

馬鹿な母親

昼飯を食うために、初めて行く店に入って和風ハンバーグを食べた。隣のテーブルに家族連れらしき5人組がいた。入ってから喫煙可能な店であったことに気づく。ハンバーグはおいしかったが、喫煙可能なら大きくマイナスポイントである。さて、その家族連れの…

あと一週間

二日休んでから職場復帰。考えたら来週には終業式を控えていて、あと授業は三日しかない。すぐにもう冬休みなんだ。もっとも12/23にはクラブの公式試合があるので、それを終えるまではほっとできることはないだろうけど。冬休みはのんびり出来るだろう…

やや元気

ちゃんと食欲も戻ってきて、いちおう飯は食えるようになった。明日は仕事に復帰できそうである。今日は横になって勉強しては睡眠という一日だった。よく寝たと思う。またまた大量の薬ももらってるが、最近潰瘍が少し悪化してるみたいなのが心配だ。こちらの…

回復せず・・・

調子が悪くて今日は仕事を休んだ。何も食べられずにいる。仕事がたまってしまうのでなんとかがんばって回復させないといけないのだが。とても教壇に立って大きな声を出して・・・という状況じゃない。一時間に1回はトイレに行ってる。下痢がひどい。 格安価…

調子悪いかも・・・

おなかの調子が悪い。トイレにしょっちゅう行く。それも1時間おきくらいに・・・ そして右の下腹部に謎の痛みがある。それは激しい痛みなんてものじゃないのだけど、なんだか違和感があるという感じなのだ。こういうときは無理しない方がいいのか。正露丸飲…

オフコース

最近読むようになった日記の少し前の題名が「生まれくる子供たちのために」だった。これは確かオフコースのアルバムの題名で、同名の曲もあったような。でも最初に自分が好きになったのはアルバム「SONG IS LOVE」(←クリックすれば試聴できます)の中にあっ…

塾講師が生徒を刺殺 

小学生の女の子が殺される事件が続く。今度は塾の教室で起きた事件だった。ただ、私が不思議に思ったのは、「強盗致傷」という事件を犯した学生をただの停学処分で済ませていた同志社大学の対応である。退学させて二度と復学させないのが当然じゃないのか。…

@niftyも停止中?

私はホームページを@niftyで持っている。パソコン通信時代からのつきあいなのだ。そのniftyのホームページが今ちっともつながらない。そしてもっと腹が立つのは、それだけのトラブルが発生してるのに@niftyのページでは何のニュースも流れていないことであ…

日記才人停止中

日頃利用していたリンク集である日記才人のサーバーが止まってしまった。まだコラムを書き始めたばかりの頃、どうしたら読者を増やせるのかわからず、それで見つけたのがその日記才人だった。最初は面白い日記を見つけては管理人にメールを送り、お友達にな…

格安インターネット2

奈良に住む妻の実家のインターネットに使うノートパソコンを買った。パソコン工房のレサンスCL513VN−M 79800円である。セレロンM1.3G メモリ512MB HDD60GB 15TFT光沢液晶 コンボドライブ カードリーダーなどが付属である…

格安インターネット

という題名で書いたのを、うっかり翌日分を上書きして消してしまった。話が連続するだけにちょっと悲しい。ここにはKCNという業者を選んだ経緯が少し書かれていた。 格安価格で本を書う株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。一位からかなり離され…

パッチ・マンデー

ついにパッチをはいたのである。パッチをはいて出勤する月曜日、パッチマンデーなのである。そんなことどうでもいいことだが。さっそくクルマに乗り込んだら温度計は2度を示していたのである。寒すぎるのである。冷蔵庫である。こんなときに思うことは、も…

雨の日曜日

日曜日に久々に洗車しようと思っていたのだが、朝から割と激しく雨が降っていた。そういうわけで洗車は中止である。そういうわけでのんびりと過ごす一日となった。家族が使っている車をオートバックスに持ち込んでオイル交換する。その待ち時間にパソコン工…

本がまたまた売れました

アマゾンにログインしてみると、またまた本が売れていた。かなりうれしかった。ささやかながら少しずつそれは私のお小遣いになって、株式投資の元手になるのである。もっとも一単位の株が買えるくらいに売れるにはかなりの時間を必要とするが。ただ、ささや…

週五日制

土曜日が休みになったのに、部活動の試合や練習でやっぱり土曜に出勤することが多い。そういうわけで、週五日制なんてことの恩恵を受けることはない。というか、この制度変更、いったい何のメリットがあったのだろうか。未だにわからない。ゆとり教育といい…

師走

12月ならずとも、私はいつも走っている。廊下をゆっくり歩くのがなんとなく性に合わなくていつも小走りだ。そういうわけでいつも私は師走なのだが、どうして12月だけが師走なんだろうか。そして生徒はどうしてこんなにガキなんだろうか。もっと大人にな…