江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYA店員の無知

DVDレンタルが5本で1000円(1週間)なので(新作は本数には含められるが、翌日返却)、5本を借りてきた。告白 【DVD特別価格版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/01/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 251回この商品を含むブログ (2…

愛国戦隊大日本

こういう馬鹿馬鹿しさがなぜか好きだ。 まじめにお馬鹿な映像を作るのが面白い。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋…

年賀状印刷中

すみません、今年も元旦には届かないです! だって今まだ印刷中だからです。 使ってるのはもちろん上海問屋の互換インク、これが実は純正品よりもいい色が出るのだ。しかもなぜかなかなか減らなくて大量印刷にも適していて、しかも安い! そういうわけでプリ…

ありがとうゼンショーグループ

ゼンショーの株主である私は毎年株主優待でお食事券をもらっていて、それでゼンショーグループの店を利用しているわけでほとんどゼニを払わない。払うのは500円単位の優待券の端数程度である。ところがそれでもポイントは貯まっていくわけで、そのポイン…

いい男は35歳までに売れる

おっさんが若い女性と結婚するのがはやってるようだが、そんなものに期待してはいけない。35歳すぎても結婚できていない男は、そのまま独身のままの可能性が高いらしい。 【恐怖】35歳すぎて結婚できる男は3% (SPA! 2011年12月27日号掲載) 2011年12月2…

あら探し

西山審議官を責められるほど国会議員のセンセイはみなさん潔白なのか? ”男の燃料棒”暴走の末に蟄居 西山元審議官に同情の声しきり (週刊朝日 2012年1月6・13日号配信掲載) 2011年12月28日(水)配信 暴走した「燃料棒」の代償は大きかった [拡大] 3・11…

マイクロSDカード99円

上海問屋で注文したマイクロSDが届いた。99円である。送料込みでも309円という激安だ。記憶容量が4GBでこの値段はものすごく安いのだが、ドコモSHOPで売られているこの値段の15倍くらいするヤツとの違いはいったいなんだろうか。 よく言われ…

クリスマス・イブ

やっぱりクリスマス・イブはこれだな。 牧瀬里穂がかわいい。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所 …

一太郎2011

古い一太郎をずっと使ってるのだが、けっこう安いことに気がついて新しいのを注文してみた。といっても、来年2月には2012が出るわけだが・・・ いろいろ種類はあるが教員は6909円というアカデミックパックが買えるのである。しかし、通販の場合は学…

上田馬之助

12月23日の日記 で上田馬之助さんのことを取り上げたのだが、こんな本が出ていたことを検索して知った。きっと注文が殺到しているのか、アマゾンでは取り扱い不可となっている。ふたりでひとり―上田馬之助とその妻の物語作者: 上田恵美子,栃内良出版社/…

味噌ミートスパゲティ

変わったメニューをみかけると必ず注文してしまうのである。味噌とミートソースの組み合わせはなんだか微妙だった。半熟卵をミートソースと混ぜて食べるのはなかなかおいしいということは理解した。 これはもう絶対に許せないですね。懲役10年くらい浴びせ…

武器としての決断思考

ディベート部の生徒に是非読ませたい武器としての決断思考 (星海社新書)作者: 瀧本哲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/22メディア: 新書購入: 18人 クリック: 365回この商品を含むブログ (133件) を見る (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑…

野田る!

日本の中高生が首相を風刺「野田る」「鳩る」「菅る」とは=中国 2011年12月18日(日)10時23分配信 サーチナ 日本の若者は政治への関心が薄いと言われる。しかし最近、大修館書店が中高生に「国語辞典に載せたい新しい動詞」を募集したところ、意外にも数多く…

八つ橋の新趣向

四条河原町に「nikiniki」というお店があって、そこでいろんなかわいい細工菓子の八つ橋があるらしい。今ならサンタクロースとか。新聞にそういう記事があったのですごく行ってみたくなったのである。 考えたら30年前に比べて八つ橋は大きく進化した。味の…

毛玉取り器注文しました

母が「毛玉取り器」が壊れたと言ったので注文した。電池式ではなくて交流電源のものにした。【あす楽 送料無料】毛玉クリーナー 国内・海外兼用 KD778-H【 テスコム TESCOM 毛玉取り 毛玉取り器 毛玉取り機 毛だまクリーナー けだまとり 電動 】ジャンル: 家…

100年か300年か・・・

いや、永遠に無理でしょう 日本人の民度に中国人が追いつくには100年かかる=中国 サーチナ 12月16日(金)9時56分配信 中国のYahoo!は15日、3月11日に発生した東日本大震災で日本人が見せた秩序と民度の高さに、世界中の人が驚きを隠さなかったとし、「中国…

ストーブ買いました

ダイニチのFW−326S(W)という石油ファンヒーターを買った。 北花田のアウトレットで8950円で買ったのだが、アマゾンで9800円だったからまあ安く買えたと思うのである。 ちなみに楽天市場での販売価格は1万円〜2万2000円まである。 高…

面白くない恋人

北海道スキー研修のお土産である。 北海道には「黄色い恋人」とか「赤い恋人」とか、類似名称の関係ないお菓子がいろいろとあるらしい。それらを問題にせず、わざわざ「面白い恋人」にいちゃもんをつけたのは、なんだか腑に落ちないのである。そういうわけで…

橋下市長の動画

(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所 windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万…

携帯電話を機種変更しました

約2年使った前の携帯、ドコモのSH-02Aは最近不具合が発生していた。街中なのになぜか圏外になっていたり、データ通信の時になかなか送受信しなかったりである。それで安いのがあれば買い換えようと思っていたのだが、ドコモかあ機種変更クーポン300…

面白い恋人

大阪というのはそういう土地なのである。 「面白い恋人」売れ行き30倍 スポーツ報知 12月10日(土)8時2分配信 先月末で閉館した大阪・京橋花月の売店では、提訴2日後の時点で早々と「面白い恋人」が売り切れていた 北海道土産の菓子「白い恋人」を製造・販…

池内タオル

カンブリア宮殿という番組は面白いのでよく見ているのだが、そこで今治のタオル会社が取り上げられていた。一度は倒産の憂き目に遭いながら、そこから立ち直ったという その池内タオルという会社は、割高な風力発電の電気を使い、オーガニックコットンにこだ…

ウンコ男

また次の木曜日に出るのだろうか? たぶんその日の東成区はウンコ警戒中である。 “ウンコ男”女性の顔に汚物塗りつけ逃走…“木曜の男”か? 2011年12月9日(金)17時0分配信 夕刊フジ 8日午後4時20〜30分ごろ、大阪市東成区玉津1丁目の路上などで、歩行中…

縦列駐車

(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所 windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万…

またまたビークロスをみた!

私が愛してやまないいすゞ最後の乗用車、ビークロスが職場の近くで時々駐まっている。 デザインが斬新すぎて市場では受け入れてもらえなかったのか、あまり売れなかったわけだが、今こうして見てもやはりお洒落だと思うのである。 私はRV車を所有しようと…

肥満の人は航空運賃2倍で!

座席からはみ出すような巨体の人が隣に座ると、私のように小柄な人間はものすごく迷惑なのである。 甲子園球場のアルプススタンドで隣に巨体の人間がいると悲惨だ。 どうしてこんな理不尽なことが放置されてるのか。体積や重量のでかい人間はその分の追加運…

絶対貧困

日本人であるということは幸福なことだ。少なくともニートでも生きていけるし、働きたくなくても生きていける。犯罪者でもちゃんと三食運動付きの快適な刑務所がある。日本にいれば死ぬことはない。 しかし、世界の多くの国ではみんなただ生きるために必死な…

新しい帽子

帽子デザイナーをしている妹から、冬物の新しい帽子が届いた。さっそくかぶってみるけどなかなかいい感じである。 しかし、サンプル写真をもらったときと色の感じが違う。もっと派手な色遣いと思っていたけど、こうして手に取るとわりと地味な感じである。生…

ジエイのお仕事

自衛隊岡山地方協力本部のWEBサイトにこんなマンガがあった。割と面白いのである。 ジエイのお仕事 不謹慎だと削除されるかも知れないので早めに読んでおこう。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。…