江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

自分でできる郵送検診申込セット

 昨日テレビで胃ガンの内視鏡手術のことを特集していた。なんと三泊四日で胃ガンが切れるのである。胃の切除というとたいへんな手術であるという認識があるので、それが早期発見でこんなに簡単に手術できるのかと思うと驚いたのである。その前段階として、私の場合は職場で年に一度検診があってバリウムを飲んでるわけだが、勤めていない人にとって検診の方法はどんなふうにすればいいのかと思ってネットで検索していて、アマゾンでもこういうものを扱ってることを知った。いちおう検診セット一覧にまとめておいた。

自分でできる郵送検診申込セット 胃がん(胃炎)

自分でできる郵送検診申込セット 胃がん(胃炎)

自分でできる郵送検診申込セット 子宮がん・カンジダトリコモナス

自分でできる郵送検診申込セット 子宮がん・カンジダトリコモナス

自分でできる郵送検診申込セット 生活習慣病

自分でできる郵送検診申込セット 生活習慣病

 ピロリ菌の検査キットはないのかなあと、ちょっと気になって探したが今回取り上げた業者のところにはなかったようである。私の胃には絶対にピロリ菌が住んでるはずであり、それを除去することで胃ガンのリスクを減らせるわけで、だったら検査したいと思ったがかかりつけの医師のところでは「胃カメラを使わないと」と言われていて、それが尿の検査とかだけでわかるのならなんて簡単なと思ったのである。しかし、こんなのの検査結果を医療機関に持ち込んで「だからピロリ菌除去をしてください」と言えばやってくれるのだろうか。そんなことを思ったのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/25 22:51現在で56位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト