江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

お肌の健康について

 私の姪が使っていて、お顔のニキビがきれいに消えたという効果のあったのがこの石けんである。実際かなり高いが、それだけの効果があったわけで意味のある価格である。AIDソープアマゾン価格が2650円となってるので、かなり高いという印象はあるが、実際の効果があるのならこの価格は全く問題ではない。そういえばヤンキースに行った松井秀喜選手もかなりニキビがあったが、これを使えばよかったのにと思うのである。しかし、この石けんが「顔ダニ対策」となっているわけで、そんなに顔にダニなんているのだろうか。そんなに悪さをしないダニがみんなの顔に住み着いているのだろうかと不思議な気持ちになる。ためしにニキビダニをウィキで検索すると、かなり詳しい説明があるが、駆除することが必ずしもニキビをなくすことではないということがわかる。きっと私の顔の皮膚にもたくさん住み着いてるのだろう。悪さをしない程度に余計なお肌の脂肪を食べてくれてるのかも知れない。
 ただ、薬に頼るということよりも、やっぱりバランスの取れた食生活、特にビタミンCをたくさん摂って・・・ということで私は冬場はみかんをしっかりと食いまくることにしている。ミカン食いの私は、SSサイズのミカンをいつも丸飲みする。皮をむいたら一房ずつというちまちました食い方をせずに一気に食べるのである。なかなか豪快である。だって一個ずつなんて面倒じゃないかい。
 衣料用洗剤とアトピー性皮膚炎の関連は、洗剤業界の陰謀で隠されてるが、私は通常の衣料用洗剤を使うと肌がかぶれて真っ赤になって湿疹だらけになってしまうので、無添加の石けんを使っている。

ミヨシ 無添加衣類のせっけん 粉1.2kg

ミヨシ 無添加衣類のせっけん 粉1.2kg

 おそらく皮膚科の医師の無頓着さのせいで、衣料用洗剤が原因であるということに気づかずに苦しんでる子どもたちが大勢いるはずである。私がほぼこの原因をつかんでから皮膚科を受診したときに、原因について私が説明すると、医師は「この素人が何を言ってるんだ」という調子だった。知らないのはあんたの方なんだけどな。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/13 23:00現在で40位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト