江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

最後のデートカー 

exajoe2008-11-01

 広告料ももらっていないのに日々イオングループの宣伝を心ならずもしてしまっている私である。今日も帰りについついジャスコに立ち寄ったのである。駐車場で昔のプレリュードの隣にクルマを停めた。この形のプレリュードはけっこう気に入っていたなあと、リトラクタブルライトが大好きな私は思ったのである。天井も低く、ボンネットフードも低いのがいい。座高の高い人間のことは無視して、クルマは平べったくして欲しいと思う。こういうデートカーが滅んだことが、若者のクルマ離れの一因であると私は信じている。安価でオシャレな2ドアのデートカーが売れなくなったのではなく、そうした車種が安価でなくなったから若者に買えなくなったのだ。自動車メーカの方々はそんなことがちっともわかっていないのである。あの業界ほど作る側と買う側の意識が乖離した世界もないなあと思う。
 デートカーは200万円以下で買えないといけない。できれば150万円くらいで買えるようにして欲しい(笑)。そして適度に燃費が良くて、女の子が「まあかっこいいわ」と思ってくれるのがいい。そして何か特別な仕掛けが欲しい。確かプレリュードは助手席のリクライニングのレバーが中央寄り、つまりドライバーの側にあるので、クルマの中でいいムードになった時にすぐにシートを倒していちゃいちゃできるとかいうことだった。最近の若者はきっとクルマの中でいちゃいちゃすることもないのかも知れない。すぐにお互いの部屋に行ったりラブホに行ってしまうのだろうか。実に嘆かわしいことである。最初のラブシーンはやっぱりクルマの中だ!

 千歳飴の代わりの753ミルキーが売られていて、11月なんだなと実感する。もっとも私は千歳飴が欲しいのではなくて、焼きそばが欲しかったのである。トップバリューの88円焼きそばがけっこう気に入っていて、それを買おうと思って探したのだが残念なことに品切れだった。うどんやラーメンはちゃんとあるのだが、焼きそばだけが品切れだったのである。きっと私と同じように「焼きそばはけっこういける!」ということに気づいたヤツが多かったのだろう。また今度来た時に買おうと思ったのである。
 本を読んだり、また5本指の靴下を買ったりしてぶらぶらしてるとまたたくまに3時間を超えてしまい、あわてて追加料金を覚悟してゲートをくぐったら「400円」と表示された。そこでダイヤモンドシティカードを挿入して、追加料金を入れようと財布を出したら、なぜか料金表示が0円になっていた。ラッキーというわけでもう一度駐車場に入り直したのである。それからさらに1時間あまり、合計4時間も自分は時間をつぶしていたのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/1 23:59現在で47位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト