江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

名古屋駅でおなじみのきしめん

 名古屋駅のホームで食べるきしめん、それはオレにとって実に懐かしい味であった。大学生の頃、夜行列車の「ちくま」で信州に向かうとき、いつも名古屋駅で私はきしめんを食べていたのである。ちくまの名古屋駅の停車時間はかなり長く、その時間の間に私はそのきしめんを食べたのである。その後も「名古屋ではきしめんを食べる!」というのは自分にとってのお約束となっていたのである。なんとそのきしめん楽天市場で買えるのである。なんだか私は嬉しくなったのである。わざわざ名古屋まで行かなくても食える・・・ということで。
[rakuten:lamd:10017710:detail]
 もちろん名古屋に味噌煮込みうどんというものもあり、自分はそっちも好きである。しかし、きしめんのシンプルな味わいは捨てがたいのである。そういえば夏場に販売されているコンビニの麺類で「きしめん」を売っていたのはファミリーマートだったか、サークルKだったか。味噌煮込みうどんを楽天市場で検索するとすぐにいくつも見つかった。安いのはこれかな。
[rakuten:kamanou:10000008:detail]
 それにしてもあのホームで食べるきしめんはどうしてあんなに美味しかったのだろうか。旅行中に食べたものはたいてい幸福な記憶と一緒にある。だからおいしいのかも知れないが、もう長いこと名古屋で乗り換えるなんてことがないので、また機会があれば名古屋駅きしめんが食べたいのである。今度名古屋に行く用事を無理やり作ってしまおうと思ったのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/25 22:51現在で56位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト