江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ソーテックのミニノート

 ソーテックのミニノートの広告が楽天市場から送られてきたメールにあった。それはこの製品のことだろうか?スペックはほぼ同一である。CPUはインテル Atom プロセッサー N270を搭載でメモリは1GBということだが、XPなので十分なスペックである。無線LANが搭載されてるのも便利だ。

ONKYO C101W4 C1シリーズ minimumPC

ONKYO C101W4 C1シリーズ minimumPC

 実際にモバイル使用で何時間くらい使えるのかなと言うのが気になるのだが。私は今、パソコン工房で買った12インチワイド液晶のノートをメインマシンにしているので、モバイル機としても使っている。一台ですべてを賄っているのだが、やはり大型のノートとモバイル機という使い分けの方が便利である。そういうわけでこういうミニノートは欲しいのだが、どれがコストパフォーマンスで優れてるのだろうか。
acer Aspireone AOA150-Bw シーシェルホワイトHP Mini-Note スタンダードモデル (日本語キーボード版) FR083PA-AAAAASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PWASUS ミニノートPC N10J-HV020CS N10JモバイルPC KOHJINSHA SA5 KX08AL<BR>
 こういうミニノートに、イー・モバイルを組み合わせれば街中のどこでもかなり快適にインターネットができる。(もっともイーモバイルは田舎に行くとまるで使えないけど)私があこがれるのは、それで日本中を旅しながらFXや株取引の収入だけで生活するジプシー生活である(笑)。もはや家を持つ必要もなく、身一つにパソコンで旅をしながら、そのときどきに必要なお金はFXや株のデイトレで稼ぎ、銀行預金の口座にはいつも億単位の資産があって、必要ならそこからゼニが引き出せる・・・というのが理想である。もっとも最近の日本株の暴落で、資産は目減りする一方でとてもそんな優雅なことは言っていられないのだが。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/1 23:59現在で47位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト