江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

息子が骨折しました

exajoe2008-11-18

 一日の授業を終えてほっと一息ついていた時に、妻からのメールが入った。なんと、小6の次男が骨折してるかも知れない・・・との報にびっくりである。今日は母が泊まりがけで出かけているし、80歳の父に頼むわけにも行かないし、妻は介護のパートが入ってるし、一番動けるのは自分しかないということで、とりあえず急いで学校を出た。妻が私にメールしてきたのは、自分が早く帰れないからだった。私も部活があったがとりあえず生徒には「早く片づける」ように指示して、そして家に向かったのである。
 帰宅したら次男は食べにくそうにして夕食を食べていた。妻がテーブルの上に用意していったものを食べている。骨折したかも知れないのは左手の薬指である。学校の保健室で受けた応急処置の包帯とテーピングがぐるぐる巻かれていた。とりあえず救急外来のある堺市の清恵会病院へ行くことにした。クルマで10分ほどである。学校の保健室で応急処置を受けただけで少し腫れた指に添え木みたいなサポーターをつけて、包帯を巻いてあった。
 病院で包帯をはずすと確かに腫れている。少し触ったらとても痛がった。レントゲンを撮ったその写真を見せてもらったら、かすかに指の付け根の部分が左右で感じが違う。あんまりはっきりしないけど、折れてるとしたらここでしょうか?ということだった。固定してもらって、そしてまた上から包帯を巻いて帰ることになった。ポッキリ折れてるという感じじゃなくて、成長線のところにかすかにひびが入っている程度のものでそれほど重傷ではなかったので、固定して安静にしていればすぐに治るということで、指をしっかりと固定したのである。
 ぜんそくの気があるということで痛み止めは飲まない方がいいだろうということになり、痛みが治まらないまま帰宅したのだが、息子はさっき寝入ったところである。「骨折」ときいてびっくりしたけど、左手薬指ということでごはんも食べられるし宿題もできる。まあしばらくは不便だけどそれもひとつの経験だろう。息子は「スイミングの試験があるけど間に合うかな」と不安がっていた。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/13 23:00現在で40位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト