江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

正露丸飲んでます 

exajoe2008-11-04

 11月3日は一日中お腹の具合が悪かった。そのために何度もトイレに行くことになったのだが、帰宅する前にドラッグストアで正露丸を買い求めたのである。さて、店にはラッパのマークの正露丸2280円と、鼓のマークの正露丸498円があった。私は迷わず後者を選んだのである。なんでこんなに違いがあるのか。ぼったくり正露丸など買いたくないのである。
 さて、楽天市場ではどっちの正露丸も売られてるのだろうか?ラッパのマークは大幸薬品、ぼったくりの高価な正露丸を販売してる会社である。広告料がかなりかかってるのだろう。大幸薬品以外の正露丸と価格をこうして比較するとその違いがよくわかる。

[rakuten:wellness-web:10006615:detail]
 そういうわけで私はいつも安い方の正露丸(つまり大幸薬品以外)の正露丸のお世話になっているのである。そういえば大幸薬品はCMの時にしきりに「ラッパのマーク」を強調していた。それはつまり、写真のように並べて置かれているときに、間違えて安い方の正露丸を買われてしまうと困るので「ラッパのマーク」を確認して、わざと高い方を選んで買ってくださいという意味なのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/1 23:59現在で47位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト