江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

贅沢な焼き肉ランチ

exajoe2008-11-15

 上本町4丁目に「ナンタ」という焼き肉の店がある。ふだん焼き肉屋に行く習慣はないのだが、ちょっと贅沢なランチにしようと思って出かけてみた。この店は駐車場が近所にあって、大阪の中心部で駐車場付きの店というとあまりないだけに貴重である。(その駐車場にはちゃんとWEBカメラでの監視がついてるみたいだったけど。やっぱり迷惑駐車はちゃんと取り締まらないと、なにしろ大阪である。)
 炭火焼きの七輪を近代的にしたようなバケツ状の容器がそれぞれのテーブルにすっぽりと収まるようになってるのである。そこの上の金網の上で肉を焼きながら食べるのである。なかなか贅沢な至福の時である。

 コラーゲンがたっぷり入ってそうなスープがついて、1280円である。ごはんは大盛りにもできるらしい。少食の私にはなかなかこれでも十分な分量である。食べ放題の焼き肉なんて私は行かないわけで、これくらいの量でおいしくいただくのがちょうどいい。美味しい肉を少量食べるというのが私の希望なのである。中にはそこそこの肉を大量に食いたいという方もいるだろうが。しゃぶしゃぶとかなら食べ放題でもかなり取り戻せると思うが、焼き肉食べ放題の店に行ってもきっと私は損だろうなあ。この程度の量で十分満足できるのだから。
 店内はランチタイムということで何組かのお客さんが入っていたが、ここは立地条件から考えて平日の方がサラリーマンの客が入るのかなあと思ったのである。そうそう、ものすごく愛想のいいお兄ちゃんがいて、とても好感が持てたことを付け加えておきたい。そういう要素って客商売にはとても大事である。また来ようかなという気にさせられるのである。そういうわけで大阪市内でちょっとしたランチをという方にここはお勧めである。駐車場は上本町4丁目の交差点から少し西に進んだところの北側、店から40mほどのところにある。

 あと、店内にはワインがたくさんあった。夜に来るとまた別の楽しみがありそうである。店内の写真もつけておきたい。2Fにはカウンターとカップルシートもあるようだ。ワインもカップルシートも私のようなオッサンにはあまり関係がないのだが。私のブログを読む方の中で、大阪でオシャレなデートを考えている方はどうぞ参考にしてみてください。

なんと、イオシス980円のレーザーマウスが売られていた。激安である。しかも謎の中国製のものとかじゃなく、ちゃんと国産品(ロアス)である。早い者勝ちですから見た人は注文しましょう。私がこの記事を書いた時点で残り9個だったかな。この青いマウスの画像をクリックすれば商品の説明の画面になります。レーザーマウスを一度使うともうその快適さが手放せなくなりますね。




 いま、楽天市場で検索してみたが、どうやら少し前まで2499円でロアスが販売していたものらしい。それがいきなり980円である。どっひゃ〜である。そしてロアスの方はもう品切れなのである。もちろん安く買えるイオシスの方がいいに決まっているぜ。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/13 23:00現在で40位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト