江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

今日はデミグラスソース

exajoe2008-11-25

 銀行に立ち寄る用事があったので外出を届けて外へ出た。通帳の磁気部分がおかしくなったのか読み取り不能になったので、それで銀行の窓口に出向いたのである。しかし、銀行に出向くと言うことは車を銀行の駐車場にとめることであり、銀行はそのために駐車券を発行してくれる。その駐車券は60分も時間がある・・・ということで、せっかくの機会だからとついでにランチも・・・と思って昭和ランチでオムライス390円を食べた。
 ここで私は重要な選択をしないといけないのである。それはオムライスにケチャップを掛けるか、デミグラスソースを掛けるかという選択なのだ。両者はかなり味が違うためにその選択によってオムライスの味は大きく変化してしまう。これまで私はいつもケチャップを選択してきた。それは子どもの頃に食べていたオムライスのレトロな雰囲気をこよなく愛したからであり、どちらかというとこの店のオムライスがレトロな味わいのものであって、同じオムライスでも北極星のオムライスなどとはかなり違うことを思えば、そこでケチャップを選択する方がより理にかなった行為であると信じてきたからである。しかし、今日の私はいつもと違った冒険をしたかった。それで今日は思い切って「デミグラスソース」を選択したのである。その結果、写真のようなオムライスが登場した。

「うーむ。こっちもおいしいじゃないか!」

 今後はそのときの気分でどちらでも好きな方を選択していこうと思ったのである。

 ミニノートというかウルトラモバイルノート(UMN)がブームになると、こんなのまで出てくるのである。競争が激しくなるのはいいことだけど。自分としてはどうもこの大きさは中途半端で使えないんだ。それにスペックも中途半端なこのノートにあまり実用性があるとは思えない。いったいどういう方々が買うのだろうか。少なくとも自分は買う気はないのである。
 [rakuten:sotecdirect:10000537:title]
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/25 22:51現在で56位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト