江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

こんな立派な裁判官もいた

 横浜地裁の大島隆明裁判官の名前をしっかりと覚えておきたい。

生徒暴行の元高校職員に無罪=「体罰に当たらない」−横浜地裁
11月13日17時57分配信 時事通信
 神奈川県藤沢市の県立湘南高校の食堂で、食器を片付けなかった男子生徒の首を押さえ付けけがを負わせたとして、傷害罪に問われた元定時制非常勤職員の男性(38)に対し、横浜地裁が傷害の事実を認定した上で無罪(求刑罰金15万円)を言い渡していたことが13日、分かった。
 大島隆明裁判官は「体罰はできる限り避けることが望ましいことは論をまたない」としつつ、「男性の行為は生活指導の必要上行った行為で、正当な範囲を逸脱したとは認められない。規律違反に対する制裁として行ったものではなく、体罰に当たらない」と判断。「仮にこの程度の行為も一切許されずに処罰対象になると、素行が悪く指導に従おうとしない生徒らが、体に触れられた程度でも容易に教職員を警察に告訴する風潮を生み出しかねない」と述べた。 

他の記事を読むと、この生徒クソ野郎です。そっちが退学処分でもいいような。

「暴行でけがさせたが、体罰に当たらず」記事を印刷する
 神奈川県立湘南高校の食堂で食器を片付けさせようとして当時1年の定時制の男子生徒(当時15)にけがをさせたとして、傷害罪に問われた元非常勤職員で技能員だった男性(38)に、横浜地裁が12日に無罪(求刑・罰金15万円)を言い渡していたことが13日、分かった。
 大島隆明裁判官は「軽度とはいえ、暴行によって傷害を負わせたが、生活指導の一環で体罰には当たらない」と認定。「この行為が処罰対象となれば、指導に従わない生徒が体に触れただけで教職員を警察に告訴する風潮を生み出しかねない」と指摘した。
 判決によると、男性は昨年6月、男子生徒が食堂でカレーライスをテーブルにまき散らし、片付けずに外に出ようとしたため「食器を片付けろ」と首をつかんで押し戻し、1週間のけがを負わせた。男子生徒は「ばかなやつだ。学校にいられなくしてやる」「首だ」などと発言していた。
 男性は略式起訴され、正式裁判を請求した。(共同)[2008年11月13日12時0分]

 こんなことで訴えさせたこのクソガキの親はどういう親なんでしょうね。サイテーの人間というのはこういう人種のことでしょう。人間のくずとは関わり合いたくないものですよ。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/1 23:59現在で47位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト