江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

男のたまねぎにんじんカレー

exajoe2008-11-27

 今日もたまねぎカレーを作ろうと思ったのだが、たまねぎを切った後で冷蔵庫ににんじんもあったので、それも切ってタマネギにんじんカレーにすることにしたのである。
 食べてみると、たまねぎだけを入れたときよりも甘みが増している。にんじんの甘みが出ているのである。こっちの方がうまい。よし、これからはたまねぎ+にんじんで行こう。ルーはもちろんグリコのLEE(5×)である。
 そうそう、妻に一ヶ月ほど前に買ってあげたイオシスのノートパソコンだが、「windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!」ということで次々と知人が購入してくれている。もちろん妻もバリバリ使っているのである。

 この富士通のノートだが、弱点であるHDDの容量不足を補うのにHDDだけを載せ替えるというのもいいかも知れない。120GBや160GBのHDDが今はかなり安くなっている。

 たとえばこの320GBのHDDがたった7480円なのである。ワンセグチューナーを搭載して、そのHDDにせっせとテレビ番組を録画して保存・・・なんてこともできるわけだ。PEN2.2のCPU搭載でメモリを1GBも載せれば十分である。そしてこのビジネスモデルの富士通のノートは改造がかなり容易である。HDDの交換もFDDのところをはずせば簡単にできるようになっていて、それこそリカバリCDのついてるモデルを買えば、HDDを換装後にリカバリして最初から大容量のHDDのマシンとして使用することも可能なのである。なんだか自分も一台欲しくなってきたくらいである。
 それでも本体価格3万にメモリ増設+5000,HDDの換装+7480円で合計42480円だ。それでなんと320GBのHDDにスーパーマルチのドライブ搭載の快適なノートPCが手にはいるのである。その価格でそのスペックの新品ノートはどこにもないだろう。そう考えると私は新品のノートパソコンなんて今後絶対買わないだろうなあと思うのだ。唯一の消耗品であるHDDさえ換装すれば10年近く使えるだろう。
 今使用中の5年前に買ったパソコンの性能に不満を感じているみなさんも一度このイオシスのWEBページを覗いてみれば必ず気に入ったモデルを発見するはずである。25000円で売られている液晶一体型のデスクトップもお勧めである。とにかく安い。しかもビスタと違って快適に操作できるXPである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/25 22:51現在で56位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト