江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ブルーレイアクオスの謎

投票ありがとうございます。(←読者を増やすためにブログランキング投票ボタンにご協力お願いします m(_ _)m )


 長男のテレビとして妻が贅沢にも買ったブルーレイアクオス、13万くらいしたそうなんだが私は購入に関与していないので、妻がお金を出しているのである。そのアクオスだが、買ってから3ヶ月なのに録画がちゃんとできないのだそうだ。ネットで検索すると、シャープのブルーレイは故障が多いとはっきりと出ている。ということはこれも故障か!
 この機会にゼニを返してもらって、もっと安い液晶テレビにすればいいと思うのである。
 故障というのは、予約録画で2月中に2本「銀魂」を撮ったのだが、3月からはなぜかその予約録画の機能が全く働かないというのである。もちろんその操作は長男や妻がしてるのであり、私が操作したわけではないのでわからないのだが。録画不可の番組ではなさそうだから、それがちゃんと録画できないというのはなんらかの不具合なんだろうと思うのである。
 そしてネットで「シャープのブルーレイは故障が多い」という記事があるということは、ライバル社の陰謀なのかそれとも事実なのか。
 ここで断っておきたいのは、私の体験は陰謀でもなんでもなく事実なのである。観ようと思っていた銀魂がとれてなくて息子は泣いてるのである。そんな悲劇をもたらしたシャープから私は損害賠償を100万円くらいもらいたいくらいである。そしてシャープに電話してもちっともつながらない上に、その電話は30秒いくらとかの有料なのだ。全くもってふざけるな!と言いたいのである。
 妻には「返品交換を希望しろ! もうシャープなんか買うな!」と伝えた。

 そうそう、これは私のパソコンのことだが、ATOKの文字バーがちゃんと表示されない。小さいままなのである。どうすればこれを横長にできるのだろうか?

 見やすいように画面中央に移動させたが、こんな状態のままで小さくて、豆腐みたいなアイコンとか林檎みたいなアイコンをクリックして顔文字入力や手書き入力するといういつものヤツが使えないのである。復元の方法がわからない。なんでこんなことになったのだろうかと私は困ってるのだ。誰か治す方法がわかったら教えてくださるとありがたいのだが。

 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。3/21 9:43現在で50位です。ありがとうございます!冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト