江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

こだわりの金のUSBケーブル

 パソコン用品なんて使えればOK、特にケーブル類はそうだと思っていたがそうでもないようである。こんなこだわりの逸品が売られてるのを発見したのである。699円ということだからそんなに高くもない。

 そういえば昔、大学サイクリング部に所属していた頃だからもう30年も昔だが、自転車のパーツでゴールドメッキの処理をしたものが存在した。フランスのマファックというメーカーのブレーキ本体とかスーパーチャンピオンというメーカーのリムとかである。手にはいる限りのゴールドのパーツを揃えたロードレーサーなんかを作れば、どれほど悪趣味だっただろうかとその当時は思ったが、もちろんそんなことを叶えるためにバイトで稼いだ貴重なゼニを使う気にはなれなかった。もしもそのときに十分なゼニと、何台も自転車を置けるような家があれば、一台くらい遊びでそういうロードレーサーを組んだかも知れないなあと思う。
 まさか今はそんなパーツはもうないだろうと思ってヤフオクを覗いたら、なんとマファックのブレーキを出品してる店があった。ゴールドのブレーキというのはこんな感じなのである。

 この写真の「マファック・コンペティションのブレーキセットが11000円で売られている。当時も確か1万円くらいで売られていたはずで、これが未使用品ならば30年くらい前の商品がそのまま未使用で眠っていたということになるのである。私の部屋にもまだお宝のパーツ類がかなり存在するのだが、そういうものはヤフオクに出して流通させた方がいいのだろうか? チタン製のユーレーサクセスのディレイラーとか。TAスリーアームのギヤクランクとか、イデアル88の革サドルとか。

 読売新聞では1超ドルという単位があるらしい。どんな金額だろうか?

 まあ私も結構あわてものでこういうミスは時々するので、あんまりよそのことは笑えないのだが。
 この世界最小の無線LANアダプタもすごい。じゃまにならないのがいいのである。無線LAN非搭載の古いデスクトップなんかにつけるのにちょうどいいかも。値段もかなり安いし。

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。3/22 9:14現在で42位です。上昇はみなさまのおかげです!冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト