江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

イカ焼き屋さんおやすみ

exajoe2009-03-31

 今日も北花田イオンモールに寄り道したのだが、なんとイカ焼き屋に寄ったらシャッターが降りていたのである。食べたいと思っていたものが食えないのはなんとも悲しいのである。しかしソース味のものを求める自分の欲求はもう抑えられないのである。このようなときはその代替品を探すしかない。ソース味の代替品といえばまず誰もが思いつくのはたこ焼きである。
 しかし、この隣で売られているたこ焼きはかなり高いのである。12個で550円というぼったくりの値段なのだ。それはちょっと高すぎる。ちなみに私が時々帰りに食べる地下鉄田辺の駅前のたこ焼きは10個で200円である。

 それであきらめて買ったのが、阪急百貨店の中で売られていたこのキャベツ焼きである。2枚で210円というリーズナブルな価格である。これをおやつに食べることにしたのである。買ってから3Fまではるばる移動して、スナックパークの椅子とテーブルのところでそのキャベツ焼きを食べた。しかしちょっと冷めていて悲しい。家に持ち帰ってレンジで温めた方がよかったかなと後悔した。

 今ブームのウルトラモバイルPCだが、なんとバッテリ駆動で9時間というすばらしい性能のものが登場した。これだけの駆動時間があれば、たとえば野外でネット株取引を一日していても大丈夫なのである。自宅ではなくてドリンクバーのある快適なファミレスで何時間も取引できるという夢のような便利な状況が実現するのだ。あるいは大阪環状線とか動いてる環境下で、本当の「モバイル取引」ができるのである。
[rakuten:ebest:10317029:detail]

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。3/29 13:00現在で45位です。上昇はみなさまのおかげです!冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト