江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日13円のクリック募金

ブログやHPに下のバナーを貼ってる人が、私の巡回先にもかなりある。このバナーをクリックすると、クリック募金のWEBサイトにつながるのだが、一日一回のクリックができる募金サイトが現在13個登録されている。つまりここを開くと、一日13円の募金…

苗字USBメモリ

こんな記事を読んだ。 “高橋”さんUSBメモリ発売――ソリッドアライアンス 2008年9月29日(月)11時46分配信 ソリッドアライアンスは9月29日、苗字USBメモリ第4弾「世界の高橋USBメモリー」を発表、同社直販「ソリッドアライアンス楽天市場店」にて販売を開始した…

紅葉の季節にはまだ早いけど

(←ブログランキング投票ボタンです。最近投票が減ってしまってランキングが大きく落ち込みました。ランキング経由の読者を増やしたいのでぜひお情けの投票をお願い申し上げます。m(_ _)m 急に涼しくなったので秋を通り越して冬が来そうな感じである。それで…

オタクロードにいたメイドのお姉ちゃん

最近、グーグルストリートビューで自分の知ってる場所を見るのを楽しんでいる。昔自分が行ったことのある店がなくなっていたりするのは悲しいし、もしかしたら自分が写ってるかも知れないというのは面白い・・・ってそんなのに遭遇するのはものすごい偶然だ…

元気にやせる研究所

私はダイエット用品やサプリというものに対してかなり懐疑的である。だからこういうバナーがあっても普通は開かない。ただ、この下にあるバナーのうち左の2つのお店の名前の「元気にやせる研究所」というネーミングはなかなかセンスがあると思う。本当に「…

変なモノを売るなボケ

私は「ペン回し」というものをしたことがないのだが、その別名が「浪人回し」とも呼ばれるように、授業中に勉強もしないで遊んでるアホが考え出した遊びなどろくなもんじゃないと思っている。そのペン回しに便利なペンとはいかなるペンなのだろうか。書くこ…

スイーツの快楽

谷町3丁目のところから西に入ったところに、大阪で一番エクレアがおいしいケーキ屋さんがあるという。そういうところを偵察したくなるのは私の習性である。だって、職場からクルマでほんの5分くらいで行けるのだから、見に行くだけでもいいじゃないか。エ…

ブックオフは素敵だ!

ブックオフは立ち読みOKである。だから何時間でも本を読みながら過ごすことができる。マンガ喫茶なら有料だが、ブックオフは全くの無料だからである。ただ、置いてある本は店によって微妙に違うので、私は何軒かのブックオフを行きつけにしているのである…

あきたこまちに萌え!

こんな記事を見つけた。うーん、まいったぜ。 どうせならこのお米は秋葉原で売ればどうだい? ただ、お米の通販というのは検索するとかなりある。送料も意外と安い。クルマをふだん使わない人の場合、重たいものを買いに行くことはけっこう面倒である。そう…

トラブル発生中

トラブルが発生している。私のHPのTOPから、常連用掲示板へのリンクを開くとこんなアラートメッセージが出るのだ。そうして一度開いた画面が消えてしまうのである。 そこでこのアラートメッセージの真ん中の「OK」のところをクリックすると画面はこう…

覚えていてくれてありがとう

私の勤務する学園の文化祭には大勢の来客がある。生徒の家族、卒業生、そして将来の生徒となるかもしれない小学生とその親たち、きっと受験前の下見に来るのだろう。そうした母親の一人が、かつて私が公立高校で勤務した時に教えた生徒だった。 廊下を歩いて…

誰がやっても中味は同じ

きっこさんのところにあった画像です。ご自由にお使いくださいということなのでこちらに貼り付けました。 この画像をどんどん広めてください。 そうそう、阪神百貨店名物のいか焼きは通販でも買えることがわかりました。阪神百貨店いか焼き(←クリックしてみ…

バックライトが消えています

妹からメールが入って、姪(つまり妹の娘、大学生)が使ってるパソコンの画面がブラックアウトしたという。それでメールをやりとりしてわかったことは、「うっすらと映ってる」「HDDは動いてる」ということだった。どうやら液晶のバックライトが消えたよ…

小さなものをなくさない方法 

小さなものをなくさないようにするためには大きくすればいい。 私が仕事用として持ってるUSBフラッシュメモリー(2GB)は、差し込み部分の形状のせいで一部のパソコンには挿せない。そういうわけで延長ケーブルでUSB端子につなげるようにしているの…

パンダマンション

この白と黒のヘンテコな外観のマンションが天王寺区にある。なかなか斬新なデザインで面白い。しかし、なかなかの冒険だなとも思う。こういうところに住むのが平気な私のような人間ならいいが、普通はこの外見を見て「やっぱ、住むのやめる!」という反応が…

最近読むようになったWEBサイト

最近読むようになったWEBサイトで「シルバー回顧録」というところがある。管理者は昭和8年生まれということだが、自分でデスクトップパソコンのメモリを増設されたり、ADSLの接続設定と無線LANの設定をされたりなど若者顔負けにパソコンのことをなん…

狭山池博物館というハコモノ

はてな利用者で、ここに書かれた内容に共感してくださる方はぜひはてなスターをお願いします。m(_ _)m 3連休ということで、大阪府の誇る税金無駄遣いのハコモノの代表、狭山池博物館を視察した。ブログのネタにするためにわざわざ写真を撮りにいったのであ…

東京裁判

東京裁判の時に、アメリカ人の弁護士の一人が「戦争における殺人は殺人ではない。もしも真珠湾攻撃で提督が死んだことに殺人罪が適用されるなら、広島の原爆を投下した者にも責任はあるのか。その命令を下した参謀長にも責任があるのか。我々はその責任がな…

情報カード

情報カードというとどんなものかご存じだろうか? 実はこういうものをディベート部の部活動の中で使用しているのである。コクヨ メモ帳 情報カード 横罫 B6横 2穴 100枚 シカ-11出版社/メーカー: コクヨ(KOKUYO)メディア: オフィス用品この商品を含むブログ …

ちくわカレーパンを食ったぞ

先日食い損ねたちくわカレーパン、今日はしっかりゲットしたのである。昼食を食った後、自販機を見るとちゃんと入ってるじゃないか。130円は少し高いと思ったが、今買わないと二度と手に入らないかも知れない。それで私は大枚130円をはたいて、この謎…

御利益のあるノート

生徒から提出された夏休みの宿題のノートを点検していて、こんなノートを発見した。なんと太宰府天満宮の金文字が表紙に刻印されてるのである。きっとこんなノートならかなりの御利益がありそうだ。家族の誰かがここでお土産に買ったのだろうか。それとも本…

スカイラインGTR発見!

私が住むような田舎でも、こんなクルマを見かけるとは思わなかったのである。ということで、目の前にスカイラインGTR発見。800万もするだけじゃなくて、維持費も馬鹿みたいにかかるこのクルマを所有する酔狂な人が、南河内にもいるということに驚く。…

昭和ランチの390円オムライス 

先日のくさび型ビルだが、もう少し様子のわかる写真を撮りたくて撮り直したのが右の写真である。こうして見ればその尖った形がよくわかるだろう。それにしてもこのビルの中味がいったいどうなっているのかが気になるのである。やはり探偵ナイトスクープしか…

ガソリンは安くなったのか?

9月に入ってはじめてガソリンを入れた。ハイオクが170円/Lになっていた。8月に比べて10円以上安くなっている。確か前に入れたときは181円だったはずだ。満タンにしたら500円近く違うのであるからやはりかなり安くなったというべきか。しかし…

上海問屋の激安ノート用メモリ

帰り道、帰宅してから近鉄南大阪線が線路への飛び込みによって夕方に完全に止まっていたことを知る。実は道路がものすごく混雑していたのである。その混雑の理由はもしかしたらこの飛び込みのせいだったのかも知れないと思うと非常に腹が立つ。幸い陸橋から…

ちくわカレーパン

勤務する学園にパンの自動販売機がある。放課後は生徒たちがよく利用してるのだが、そこで「ちくわカレー」なる謎のパンを発見したのである。そのときはあまりお腹が空いていなかったので、このちくわカレーは見送ったのだが、今日小腹が空いて「そうだあの…

風呂場にヤモリ

風呂に入ろうとしたら、湯船の中で何かが泳いでいた。よく見るとヤモリだった。泳いでいたのではなくて転落しただけなんだろう。それですくい上げて、庭にはなしてやったのである。わが家には多数のヤモリが棲息している。夜になるとガラス戸に張り付いてい…

新学期が始まった

写真は、席替え用のクジです。→ 夏休みが終わって、始業式がやってきた。新学期の準備の一つが、この席替え用のクジである。2学期の座席を決めないといけないからである。とりあえず番号を書いた紙を折ってクジを作って、それを帽子の中にいれた。このクジ…