江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

上海問屋の激安ノート用メモリ

exajoe2008-09-05

 帰り道、帰宅してから近鉄南大阪線が線路への飛び込みによって夕方に完全に止まっていたことを知る。実は道路がものすごく混雑していたのである。その混雑の理由はもしかしたらこの飛び込みのせいだったのかも知れないと思うと非常に腹が立つ。幸い陸橋から線路に飛び降りたものの、電車が止まってくれたので骨折だけで済んだそうなんだが、かなりの電車が運休して夕方のダイヤは大混乱だったという。人騒がせな話である。私はちっとも動かない車列に疲れて、ついつい道ばたにあるこういう本屋に寄り道してしまったのである。1時間ほど本を見ていて、そこから出るといつのまにか渋滞も解消してクルマは気持ちよく流れていたのである。
 上海問屋からのダイレクトメールでmicroSDムービーカメラという商品が紹介されていた。こんなものがあってもどうせ盗撮用とかくだらないことにしか使われないとオレは思ってしまうのだが、楽天市場で検索をかけると同様の商品で1万円以下のものがある。きっと世の中の盗撮マニアさんたちの数だけこれらの商品は売れるのだろう。
[rakuten:mrmax:10013788:detail]
 ただ、小さいもの好きの私としては、盗撮には使わないけど、シャレで買っても面白いかなと言う一品ではある。もっとも動画は携帯電話からでもとれるけどね。盗撮マニアさんたちにしてみれば、こんな小さなムービーカメラならば簡単にかばんや靴先に仕込むことができるのでいろいろと工夫できるということになるのだろうか。公衆トイレなんかにももしかしたら仕掛けるようなヤツが出るかも知れない。ハイテク技術の向上が犯罪を多様化することの一例である。
 ただ、部活動で試合をビデオ撮影する必要があって、今までは音声だけをICレコーダーで撮っていたのだが、こういう機材が安くなれば動画の形で撮るということも可能になるのだなと思ったのである。
 そうそう、部活動で使ってノートパソコンの動作が重いという。こういうのを買ってあげないといけないかなあと痛感するのである。
[rakuten:donya:10012106:detail]
[rakuten:donya:10011619:detail]
[rakuten:donya:10011621:detail]
 2GBのメモリがなんとたったの3999円なのである。こいつを2本買えば、たちまち自分のノートはメモリ4GBの最強マシンとなるのである。うーん、なんという安さだ。安すぎる!どうしてここまでメモリは下がったのだ。今使っているノートは去年の秋に買ったのだが、その時に確か5000円近く出して1GB増設したはずである。今ならそれだけ出せばこんなにたっぷりと買えてしまうのである。どっひゃ〜である。上に並べた3つのメモリの中で、512MBのDDRメモリというのは少し前の古い、メモリを256MBくらいしか積んでないノートパソコンに対応しているはずです。そんなパソコンの動作の重さに嘆いているのなら、試しにこの1999円のメモリを買ってみて、256+512にしてみたら、起動時間が速くなってびっくりするはずですよ!
 先日、知人の家で256MBしかメモリを積んでいないのにテレビが映るようになっているパソコンが「映るまでに10分かかる」と嘆いていたのを、いらなくなって売り飛ばすつもりだった256MBのメモリを増設して上げたらたちまちすぐに映るようになったことを思い出しました。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/31 23:00現在で34位です。応援ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト