江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

パンダマンション

exajoe2008-09-16

 この白と黒のヘンテコな外観のマンションが天王寺区にある。なかなか斬新なデザインで面白い。しかし、なかなかの冒険だなとも思う。こういうところに住むのが平気な私のような人間ならいいが、普通はこの外見を見て「やっぱ、住むのやめる!」という反応が普通だろう。というか、こんな変なのを見て「ここに住みたい」と思う変わり者がどれだけいるかということが、こういうマニアックなマンションの狙いなのかなとも思うのである。
しかし、このパンダマンション、いつからあったのだろうか。自分は通勤時にいつもこの横を通過していたわけで、だったらこのパンダにも気づいていたはずである。しかし、今日改めて写真を撮ろうと思ったと言うことは、それまでに気がついてなかったということなのだろうか。
 この写真日記の素材の一つが、通勤時に自分が見かけるさまざまな風景に関する考察である。それは季節の移り変わりを知らせるものであったり、道ばたの変な建築物であったり、高層マンションの夕景であったりする。
 このパンダマンションの住人の方がもしもこの日記を読んでいて「住人です!」というメールを送ってきたら面白いのに・・・と思うのである。
 そうそう、近所のコーナン大理石のマウスパッドが置いてあった。ずっしりと重くて、家でデスクトップのパソコンを使う人が喜びそうなデザインである。もしかして楽天やアマゾンでも売ってるかと思って調べてみた。
[rakuten:e-dream-stone:10000420:detail]
[rakuten:mgs:383288:detail]
[rakuten:space-f:10000416:detail]
[rakuten:space-f:10000388:detail]
 大理石マウスパッドがかなりメジャーなものであったことを改めて知った。いっぱい売られている。しかし、私がコーナンで見たものは780円だった。それに比べるとこれらはかなり高いのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/2 22:50現在で46位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト