江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

一日13円のクリック募金

 ブログやHPに下のバナーを貼ってる人が、私の巡回先にもかなりある。このバナーをクリックすると、クリック募金のWEBサイトにつながるのだが、一日一回のクリックができる募金サイトが現在13個登録されている。つまりここを開くと、一日13円の募金ができるということである。
クリックで救える命がある。
このバナーを押すと、こんなページが開く。

 この募金サイトは、自分がその日に一度募金したところはアイコンに大きな×印がつくので、「今日は募金したかな?」という健忘症に陥った私にも実に使いやすく、一日一回の募金を習慣にしているのである。しかし、たった13円といっても年間で5000円近い募金をできるわけで、自分一人の力は小さいが、ネットをしてる日本全国の人がこのクリック募金をして、参加企業を破産させるくらいのクリックをしまくってくれれば、どれほど大きな社会貢献になるだろうかと私は思うのである。100万人が毎日13クリックすれば1300万円だ。それが365日なら途方もない金額になる。海外からのクリックもカウントされるのだろうか。おそらく海外にもこうした募金サイトはあるはずだ。そうしたところからもクリックできるなら、多くの人々のクリック募金が企業を動かし、世の中を動かす大きな力になるわけである。善意のクリックが、世界にほんの少しの貢献ができるのならそれはぞれですばらしいことである。
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。9/26 23:53現在で52位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  ブックオフオンライン    
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト