江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ちくわカレーパンを食ったぞ

exajoe2008-09-10

 先日食い損ねたちくわカレーパン、今日はしっかりゲットしたのである。昼食を食った後、自販機を見るとちゃんと入ってるじゃないか。130円は少し高いと思ったが、今買わないと二度と手に入らないかも知れない。それで私は大枚130円をはたいて、この謎のパンをゲットしたのである。
 さて、パソコンの上に置いてみたが意外に小さい。やっぱり130円は高い。ただ、小さくても美味しかったら十分である。私はその中味を確かめることにしたのである。袋を破った。ただの細長い揚げパン状の物体が入っている。これはやはり中味を見ないとダメだ。私はその端っこにかぶりついてみたのである。するとちくわが顔を出した。

 これはちくわだ。まぎれもないちくわだ。とにかくちくわ以外の何ものでもない。ソーセージとかが入ってるべきパンの中の空間に、少しすきまがある状態でそのちくわは収まっていたのである。パンは少し黄色い色が付いていて、つまりほんのりカレー味のつもりなんだろうが、全体に薄味である。だったらちくわの味を強くしたらいいじゃないかと思うのだが、ちくわもふつうのちくわである。ちくわの味しかしない。だからどうも物足りないんである。つまりこのちくわカレーパンには味のアクセントがないのである。強烈な自己主張がなく、薄いカレー味のパン生地と、どうもミスマッチとしか思えないちくわが勝手に存在するというただそれだけの惣菜パンなのである。
 たぶん、このパンを二度と食うことはないだろうと私は思ったのであった。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。9/05 23:00現在で59位です。応援ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト