江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ちくわカレーパン

exajoe2008-09-03

 勤務する学園にパンの自動販売機がある。放課後は生徒たちがよく利用してるのだが、そこで「ちくわカレー」なる謎のパンを発見したのである。そのときはあまりお腹が空いていなかったので、このちくわカレーは見送ったのだが、今日小腹が空いて「そうだあのちくわカレーだ」と思って見に行くと、そこには違うパンが入っていたのである。私は謎のちくわカレーパンを食べるチャンスをもしかしたら永遠に失ったかも知れないんだ。
 そもそもこのちくわカレーというのはいかなるパンなのだろうか。それが気になってヤフーで「ちくわカレー」と検索しても何も出てこないのである。ふつうこういう商品があるならきっと検索にヒットするはずだ。出てこないということは、私の撮った写真は幻だったんだろうか。あるいは「ちくわカレー」ではなくて別のものだったのだろうか。「ちくわカレー」ではなくて「ちくわ力レー」だったのだろうか。(この二つの違いがわかるだろうか。カと力である。 
 変わった食べ物というのは、見つけたときにすぐに食べないとだめだ。同じものには二度と出会えない可能性も高いのである。いわゆる奇食というものである。
 もしもこんどこのちくわカレーパンを発見したら、そのときは必ず買うつもりである。

 イーモバイルの携帯電話の「0円」というのが誇大広告で注意を受けたらしい。確かに0円ではない。



 ちゃんと説明を読んでみないとなあ。でも割引制度は体系が複雑である。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/31 23:00現在で34位です。応援ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト