江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

日記才人停止中

 日頃利用していたリンク集である日記才人のサーバーが止まってしまった。まだコラムを書き始めたばかりの頃、どうしたら読者を増やせるのかわからず、それで見つけたのがその日記才人だった。最初は面白い日記を見つけては管理人にメールを送り、お友達になって自分のところをリンクに加えてもらうという営業活動を地道に行い、その一方毎日更新することを続けると、次第に読者は増えていった。日記才人の月間アクセスランキングではじめて1位になったのは2003年の12月だったので今から2年前である。日記才人に登録したのはその1年前だったので、一年間の間にそれだけ読者を増やしたということになる。今は一日のアクセス数がコンスタントに3000を超えるようになった。しかし、今才人の機能が停止してると確実に300〜400は減っている。その方々は才人のランキングやマイ日記から読みに来ていた方々で、実際私もマイ日記登録していた方々の日記を読むのに苦労してるのだ。テキスト庵に登録していたり、自分のリンク先の方ならまだいい。それ以外の方は題名もちゃんと覚えていなかったりして読めないのである。早く復旧してもらいたいと心待ちにしてるが、でも無料で使わせてもらってるわけでなんだか悪いなあとも思う。



格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。一位からかなり離されたので投票をお願いします。

個人サイトランキング投票←おかげさまで1位になりました!m(_ _)m