江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

父と暮らせば10

 日曜日や祝日、家でのんびりしてるときにふと「駅まで送ってくれるか」と父が言い出すことがある。最寄り駅まで送ってやるとそこから電車に乗る。準急なら10分だが、各駅停車なら20分近くかかる。各駅停車は遅いかわりに確実に座れる。いったい父はどちらの選択をしてるのだろうかと聞いてみた。すると「準急や」と答えた。やっぱりコテコテの関西人である。関西人はいらちなので、少しでも早いほうを選びたがるのだ。そう言えば昔父は行ったことがある。「なんでグリーン車なんかにカネ出すんや。その分早いのやったら別やけど・・・」 
 その乗車中の10分間。手すりにつかまって立っていることも多いという。父の性格だから優先席に行って座らせてもらうなんてこともなく、扉のところに立ってるのだろうと想像した。そうして動物園に行ったり、美術館に行ったりするらしい。御堂筋パレードにも一人で行って終わりまで見ていたのだった。今度はどうも映画が見たいらしい。「男たちの大和」を観たいと興味を持っていたのだ。しかし、かなり混んでるらしいなあ。映画館が満員だったときにどうするかということは考えてないだろうなあ。今の指定席になってるシネコンにも慣れていないと思うし。


格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。こちらは2位です。

個人サイトランキング投票←1位に復活しましたm(_ _)m