江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ADSL設定できず

 妻の実家に出かけて、ノートパソコンでインターネットできるように設定することになった。しかし、どうしても接続できない。なぜだろうと思ってモデムの設定を一から見直すと、どうやらまだADSLが開通していないということがわかった。モデムを宅急便で送ってきたという知らせを聞いて、当然すぐに接続できるものと勘違いしていたのだが、考えたらADSL開通の知らせの文書は届いてなかったのである。KCNから届いたモデムと一緒に無線ランカードが入っていて、なんでこんなものが入ってるのだろうと不思議に思ったが、それは無線ラン内蔵モデムに差し込んで使うもの、つまり親機用になるカードだったのだ!そのカードを親機の中に差し込むのである。すげぇーとつまらないことに感動してしまった。最初はアンテナがないことを不思議に思っていたのだが、カードは本体内に収納されるのだった。
 ということで設定は一週間後にやり直しになる。一週間後にADSLはちゃんと開通してるのかな?


格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。一位からかなり離されたので投票をお願いします。

個人サイトランキング投票←またしても2位転落です_(._.)_