江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

今年最後の部活

 クラブの冬季大会があって、滋賀県まで出かけた。大雪が降った後でクルマで出かけるのはちょっと危険だと思ったのでJRで行くことにして、大阪駅に朝8時に集合し、8時9分の快速に乗った。新快速は死ぬほど混んでいたが、快速はしっかりと座れた。ほんの10分ほどの差であっても、ぎゅうぎゅうの新快速で立っていくのが関西人である。私たちの一行は、8時15分発の新快速に乗ったとしても、どうせ乗り換えてその快速に後で乗りかえることになるのを知っていたので、それなら乗り換えなしでずっと座っていけるのをと選んだのである。そういうわけで、空いている車内で生徒たちは最後のチェックに余念がなかった。
 試合は残念ながら相手が強くて強くて負け越しだった。日本一の高校や日本二の中学を相手にするのだからもちろん勝つのは困難なはずだが。
 駅から会場までの道は凍結していてよく滑った。でも、クルマはノーマルタイヤで平気で走っている。ヘタクソというのは勇気があるモノだと感心した。私にはとてもそんな危険なことはできない。今日の活動で今年度の部活は終わる。さて、来年の全国大会では日本一になれるだろうか。






格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。こちらは2位です。

個人サイトランキング投票←1位に復活しましたm(_ _)m