江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

年賀状

 年賀状をやっと完成させて、昨日の深夜投函した。こういうことがなかなか進まないのはなぜだろう。以前ならすぐに取りかかってすぐにできたことが、それは仕事でもそうなのだがなかなか進まない。そして、取りかかる前にちょっとお茶を飲んで休憩したり、作業中にちょっとお菓子を食べたりして気分転換してでないと続けられない。こういうのはなぜなのか。私がときどき心配するのは「うつ」になっていることの可能性である。そうか、やる気が出ないことの理由は「うつ」か。だったら抗うつ剤を飲んだらやる気が出るのか。生徒の中で全然宿題をやらなかったり授業中になにもしないのももしかしたら「うつ」なのだろうか。私はそういう病気のことがよくわからないのだが、これからの生徒指導というのは病気の可能性というものをもっと想定してかからないといけないのだろう。


格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。こちらは2位です。

個人サイトランキング投票←1位に復活しましたm(_ _)m