江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳石けん赤箱

私は肌が弱い。刺激の強いシャンプーや香料の多いような石けん、入浴剤はとにかくダメである。いろんな石けんの中で比較的自分にとって影響のなかったものがこの牛乳石けんである。青箱、赤箱どっちでもいいのだが、こうして安いのを見つけたときにまとめ買…

花びらの散らばる地面

ちょっと外出しようとして、勝手口から出ると目の前にたくさんの花びら・・・というか花弁が散乱している。それで「一挙にこんなに落ちるのか・・・と思って上を振り仰ぐと、もちろんたくさん咲いているのだが。もう何年かの間、今の時期にこうして琉球朝顔…

パソコン直しています

知人から持ち込まれたノートパソコンの不具合を直していたのだが、付属してるマウスがちょっと変わったマウスで慣れずに一苦労である。スクロールボタンが上ではなくて横に付いてるのだ。こんなのは初めて見る。マウスヲタクの私でさえも知らなかったのであ…

FX初心者のための豪州ドル預金法 2

今夜、豪州ドルはなんと一日で1円近い暴落である。右のチャートを見ればその急降下ぶりがよくわかると思う。ここまでずっと上がってきたので利益確定の売り圧力が発生したことと、急激なドル安円高のせいで、円買い圧力が発生して全通貨に対して円高という…

FX初心者のための豪州ドル預金法

FXで毎日スワップポイントを受け取って楽しい日々の私です。さて、今日はFXのリスクとリターンについてお話ししたいと思います。投資を考えてる方、金儲けがしたい方、ぜひ参考にしてください。 私が利用しているサイバーエージェントの「外貨ex」という…

オオタメンのやきそば

松原市内ではスーパーによってはこの焼きそばがうられている。オオタメンの焼きそばである。焼きそばやお好み焼きを提供する一部の店でも使われているのだが、太い麺でおいしいのである。そういうわけで、家で作る焼きそばにこのオオタメンは欠かせないので…

日本一眺望の悪いマンション

以前に日記で取り上げた玉造の「日本一眺望の悪いマンション」だが、たまたまその近くを自転車で通ったので写真を撮った。奥にあるのがマンションで、手前にあるのが京セラミタの社屋である。京セラミタがマンションの真南を遮っているのである。 マンション…

ねぎ焼き食べました

梅田で妻と待ち合わせて、阪急三番街にある「ねぎ美人亭」という店に立ち寄った。そこでもちチーズねぎ焼きを食べた。テーブルの上にはマヨネーズも置かれていたが、ねぎ焼きの味を楽しむには醤油だけでいい。仏教大のスクーリングから戻ってきて阪急で帰っ…

本気だったんか!!!

近鉄あべの店を建て替えて超高層化するというヨタ話をオレは信じなかったのだが、どうやら近鉄は本気でやるみたいである。私はちょっとその先行きを危ぶんでいる。だって、これから景気は悪化していくじゃないか。バブルが崩壊する直前に計画されたものがそ…

萌える日本文学

読売新聞のWEBサイトで「萌える日本文学」という本が紹介されていた。萌える日本文学作者: 堀越英美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 205回この商品を含むブログ (32件) を見る 面白い紹介記事だったので引用…

明石焼き食べました

上本町の金券ショップに出かける用事があったので、ついでにその金券ショップの隣にある明石焼き屋で明石焼きを食べた。写真のメニューで430円である。この店にはたこ焼きもあるのだが、たこ焼きと明石焼きという単品のメニューで、上本町6丁目というお…

窓用エアコン取り付けました

楽天市場の通販で注文したエアコンが届いた。妻の部屋にあった古い窓用エアコンが調子が悪くてとりはずしていたのだが、夏の暑さを乗り切るためには大阪ではエアコンは必需品というわけで、もっとも安い窓用エアコンを探した結果、楽天市場で中国製ハイアー…

液晶テレビが安すぎます

よく利用している北花田のアウトレット店が、改装のために休業している。(もうそろそろオープンだろうか)。この写真は閉店セールの時にとったものである。37型のテレビが148000円の1割引だという。ここまで安くなったのかと驚いてしまうのだ。我…

FXは順調です。

サイバーエージェントの外貨exというサービスではじめたFXだが、順調である。いちおうNZドルの買いで入ったのだが、なんとこんな順調なチャートなのである。 元金がわずか10万円なのは「負けて全部なくなってもいい」「たくさん突っ込むとたくさん損…

ブログを毎日更新すると言うこと

私は「江草乗の言いたい放題」という暴言コラムをもう5年以上毎日更新している。2002年11月4日からただの一日も休んだことがない。その間、海外旅行に行ったこともなく、家族旅行の時はかなり困難の中で更新したりとかいうふうに苦労はあったが、と…

FX取引デビューします2

今回買おうと思ってるのは右のNZドルである。理由は簡単だ。上下の動きが激しいから、それだけ稼げるチャンスが多いということなのである。しかし、アメリカもヨーロッパも利上げを示唆している以上、またしても円安、ドル・ユーロ高の相場を利した円キャ…

FX取引デビューします

バーチャル取引を卒業してリアル取引にデビューすることにした。利用するサービスはサイバーエージェントの外貨exというヤツである。(下のバナーをクリックすると詳細が出ます。口座開設はこのバナーからできます。) バーチャル取引はかなり勝てた。面白…

ぼくはその胸のふくらみに恋をした

このエントリを、おっぱいブロガーとして名高いDelete_ALL氏に捧ぐ。 Mはぼくと同じ高校で一学年下の女の子だった。まるで男の子のようなショートカットの髪、あの堀北真希という美少女がテレビに出るようになったとき、ぼくはすぐにきみを思い出した。だっ…

こんなスクーターが欲しかった

原付スクーターだと時速30キロしか出せないのに、安全のためにヘルメットをかぶらないといけない。まあヘルメットは自分を守るためのものだから許すが、30キロという法定速度は遅すぎる。だったら自動二輪の免許をとって排気量の大きいバイクやスクータ…

オッパイに関するエントリー

私の巡回先にはオッパイの好きな方々がたくさんいらっしゃる。課外活動で「秩父」じゃなかった「乳部」を結成しようという提案まである。もちろん私も一人の男として乳房が嫌いなわけではない。むしろ好きな部類、いや好きで好きでたまらない部類である。そ…

秋葉原通り魔事件 

犯人は6月8日、あの宅間守の事件と同じ日をわざわざ選んでこの事件を起こした。このような劇場型無差別殺人をどうやって防げばいいのか。なぜ現場の警察官は射殺してくれなかったのか。それも手足を順に打ち抜いて、苦しませてから射殺しなかったのか。 こ…

謎の廃棄物

中央環状線の新金岡の交差点で、北花田方向に右折するための右折レーンに停まっていたときに、こんな廃棄物が落ちていた。ビニール袋に入った黄色い液体である。さて、この液体はいったい何だろうか。常識的に考えてこの液体は尿の可能性が高いのだが、どう…

ガソリン入れてください

コンビニで白くまを買おうと思って、スバルドミンゴに乗り込むとガソリンがない。写真のような状況になっていた。仕方なくガソリンスタンドに寄ってからセブンイレブンに行くことにした。それにしても高い白くまになったものである。ガソリン代との合計なら…

教育実習

私の勤務する学校でも教育実習の季節になった。そういうわけで、大勢の実習生が出入りしているのである。その中にはかつて自分が教えた生徒も多いだけになんだかなつかしく、その成長した姿を見るととても嬉しくなるのである。 自分が実習をした時のことは良…

魔法のコトバ

「このクラスは文系だから数学のできるヤツがいない。おまえががんばってクラスで数学1番になって、このクラスのパイオニアになれ!」などと生徒に声を掛けたら、本当にその生徒ががんばって数学ですごくいい点数をとったりする。私のしたことはただ単にそ…

スイーツの快楽

北花田にある阪急百貨店の1Fの食品売り場は眺めてるだけでも楽しい。甘いものやお菓子やケーキが好きな私は、そこに並んでるものを眺めつついつも「うっひょ〜」と思ってしまうのである。帰り道にときどき立ち寄って、紀伊国屋で本を見て、ATMでお金を…

花菖蒲が咲いています

アヤメとカキツバタと菖蒲、この三つの違いについて、説明を受けた時は納得するのだが結局忘れてしまって、どれがどれなのかよくわからなくなる。堺市に白鷺公園というところが大阪府立大の近くにあって、そこにきれいな菖蒲園があるということでお買い物に…