江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

オオタメンのやきそば

exajoe2008-06-25

 松原市内ではスーパーによってはこの焼きそばがうられている。オオタメンの焼きそばである。焼きそばやお好み焼きを提供する一部の店でも使われているのだが、太い麺でおいしいのである。そういうわけで、家で作る焼きそばにこのオオタメンは欠かせないのである。大量のもやし、キャベツ、ピーマン、にんじんなどを使い、ほぼ野菜炒め状態の大量の野菜の中に投入されるのがこのやきそばである。
 このオオタメンの太田製麺所は、確か河内天美と布忍の間にあったと思う。松原市の誇るローカルな名物なのだが、それにしてもこの麺のモチモチ感はたまらない。もし、あなたが偶然松原市を通りかかって、そしてふらりと入ったスーパーでこのオオタメンを発見したら、そのときは迷わず買って家で焼きそばを作りましょう、そのおいしさに感動すること間違いなしです。松原市周辺でやきそばを提供しているお店のみなさん、もしもお客さんを増やしたいと思ったら迷わず麺をこのオオタメンに切り替えましょう。きっとお客さんから「おいしくなったね!」と言われるはずです。
もしも松原にこの「オオタメンを買う」という目的でおいでになる方がいたとしたら、そうですね。松原市の南部に「岡センター」という昔の市場のなれの果てのような商業施設があるんですが、そこで買えます。屋上に駐車場がありますがものすごく入れにくいです。(←軽自動車推奨)それ以外のお店で売ってるところはどうかな。松原のイズミヤでもあったかも知れません。あと、布忍や天美のスーパーでも置いてるかと思います。松原市民の方で、オオタメンのある店をご存じの方がいれば下のコメント欄に情報をお願いします。
 夕方に、知人の家に届いた中古パソコンの設定をしに行った。今回購入したのはこのモデルである。中古なんだがマウスとキーボードは新品だし、本体も「どこが中古やねん!」という美しさだった。新品未使用に近いのである。そいつに古いパソコンのデータをせっせと移植したのである。古いパソコンは分解してHDDを取り外して、そいつを外付けHDDとして使うことにした。残りはもうスクラップである。だってセレロン400にメモリ128MBである。今更そんなスペックは全く通用しない。10年も前のやつだからなあ。

中古パソコンショップ「イオシス」の通販で購入したもので、セレロン2.5Gに512MBのメモリが搭載され、HDDが40GBにCDーROMにFDD、そしてリカバリCDまで付属したXPモデルが3万円なのである。普通にネットしたりワードやエクセルするのにこれで十分である。(しかもニセモノのワードエクセルも搭載されている)どう考えても激安だし、それこそネットを見るだけならメインマシンとして通用する。今の環境がこれよりもプアなスペックでやってる方は大勢居るはずだ。付属していたキーボードはとても小さくてオシャレだったし、光学式マウスもケーブルを巻き付けて収納できるすぐれものだった。絶対にオススメである。セカンドマシンに一台所有しようじゃないか。もちろんイオシスでは3万円のノートパソコンもいろいろ買えるよ。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/20 0:11現在で54位です。投票をお願いします!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト