江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

こんなスクーターが欲しかった

exajoe2008-06-10

 原付スクーターだと時速30キロしか出せないのに、安全のためにヘルメットをかぶらないといけない。まあヘルメットは自分を守るためのものだから許すが、30キロという法定速度は遅すぎる。だったら自動二輪の免許をとって排気量の大きいバイクやスクーターに乗ればいいのだが、わざわざそのために免許を取りに教習所に通うのもどうか・・・というジレンマに悩んでいた私の目に飛び込んできたのが、心斎橋のところで見かけた、前二輪の三輪スクーターだった。おっさんがヘルメットもかぶらず、なんだか気楽なスタイルで乗っていたのである。オレは隣に停まったそいつをのぞき込んだら前車輪が二つだったので「おお!」と驚いた。調べてみるとそれはPIAGGIO/MP3というモノだと言うことがわかった。
 通常のバイクから改造された三輪バイクのトライクは高い。モーターショーで見たことがあるのだが500万円くらいしていてそんなのを買うくらいなら車を買いたい。だから値段が気になったのだが、このMP3は96万5000円である。まだ高い。私が手頃だと思う価格は25万円くらいである。どうしてそのくらいに下げられないのだろうか。
 排気量は250CCなので制限速度は60キロ、高速道路では80キロだ。軽自動車と同じである。しかも3輪なのでヘルメットは不要だ。(もっとも安全のためにかぶるべきだし、風で髪の毛がぐちゃぐちゃになるよりもヘルメットがある方がマシだと思う。運転にはバイクの免許は不要で代わりに自動車の免許が必要となる。もちろん二人乗りもできる。
 こんなスクーターでさっそうと交通量の少ない道を飛ばしてみたい。信州や北海道をすっ飛ばしたい。それにこれなら新たに車庫を確保しなくてもいい。ちゃんと家の自転車置き場に置ける。ただ、問題は雨天時だけだ・・・・とまあ、かなり欲しくなってしまったのである。
 しかし、こういうスクーターって、別にオッサンの私ではなくて女性がさっそうと乗りこなすのもオシャレだと思う。寒い日や暑い日はクルマを、そうでないときはスクーターを、というふうに使い分けられたらいい。そして、こんなにガソリンが高くなった今、もっとスクーターやバイクは見直されるべきだと思う。少なくとも人間一人だけを運ぶのならクルマよりもかなり経済的だから。
 それにしてもこの動きは何だ。

 こんなにドルが上がるのならば、月曜早朝の104.5円くらいの時にFXでレバレッジ400倍くらいで全力でドルを買っておいて、そうすると100万円の自己資金で400万ドルくらい買えるはずだから、わずか二日間の2.5円の値動きで1000万円の稼ぎで・・・・などと取らぬタヌキの皮算用をしてしまうのである。もしも逆方向に為替が動いたら資金がみんなふっとぶのに(^O^) いやはや。
 FXに翻弄されている、いや、稼いでる皆さん、ちゃんと勝ってますか? 最新の為替情報をごらんになりたい方は江草の世界戦略室をごらんになってください。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/7 16:36現在で53位です。投票をお願いします!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト