江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ガソリン入れてください

exajoe2008-06-06

 コンビニで白くまを買おうと思って、スバルドミンゴに乗り込むとガソリンがない。写真のような状況になっていた。仕方なくガソリンスタンドに寄ってからセブンイレブンに行くことにした。それにしても高い白くまになったものである。ガソリン代との合計ならかなりの金額だ。このドミンゴは私の家人が使ってるのだがもちろん母も妻もガソリンを自分で入れることはほとんどない。常に私が補充するのである。もちろん車検や保険も私が払ってるから、このクルマというのは家人にとっては「いくらでもタダで乗れる車」ということになるのである。ちょっとは節約ということを考えて欲しいものである。
 なぜ私が節約と言いたいかというと、排気量1200CC(1300だったかな)のこのドミンゴは、本来ならかなり燃費はいいはずなのにそうでもないのである。5速MTだから、乗り方を工夫すれば15㎞/Lくらい伸びてもおかしくないし、事実私が家族旅行で運転するときはそれくらいの燃費になるのだが、妻と母だけが運転してる期間の燃費はひどいときは8㎞/Lくらいだったりするのだ。いったいどんな走り方をすればガソリンをそれだけ無駄にできるのだろうかと嘆かわしくなるのである。

 近所のエネオスで入れたガソリンは166円/Lであった。昔の安かった頃が懐かしい。先物価格をつり上げてこんなにガソリンを値上がりさせたヘッジファンドの連中は死刑だ。アメリカでは今調査が始まってるそうだが、ちゃんと調べて検挙して欲しいものである。ついでに原油先物なんか廃止してくれよと言いたくなる。日本の低燃費車や電気自動車が普及して、世界中で一気にガソリンの需要が減って・・・なんてことになれば暴落するのになあと思いつつ、そんな未来がこないようにきっと金持ちの連中は工夫するだろうなあとも思う。
最近、くら寿司のオニオンサーモンが変だ。タマネギの切り方が妙に雑だし、こんなふうに豪快に盛り上げてあるのだ。もちろん「あきんど」の方のたまねぎの少なさに比べれば多い方がいいのだが。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/1 22:36現在で45位です。ありがとうございます!!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト