江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ブログを毎日更新すると言うこと

exajoe2008-06-15

 私は「江草乗の言いたい放題」という暴言コラムをもう5年以上毎日更新している。2002年11月4日からただの一日も休んだことがない。その間、海外旅行に行ったこともなく、家族旅行の時はかなり困難の中で更新したりとかいうふうに苦労はあったが、とにかく更新は続けている。グレ電からのダイヤルアップ接続とかなかなか大変なんだが。そういうわけでこれからもこの更新を続けようと思ってるのだが、私が寂しく感じることは昔の日記仲間、仲間とは勝手に自分が思ってるだけだが、日記才人に登録していた縁で今も読み続けてる方の中に、更新頻度が落ちてきてたまにしか書いていない方がいることである。もちろん、書くも書かないも自由、だって日記を読むのは無料なのであり、全くのボランティアの行為である。(私の日記みたいにべたべたと広告が貼ってあるとボランティアとは言えない。お金儲けである。私の設置しているマウス専門店「マウスヲタク」では1年間に50個以上のマウスが売れる。今これを読んでるあなたもぜひマウス買ってください m(_ _)m)
 読者というのはなかなか厳しくて、「最近の日記はつまらない」という叱咤激励のメールもよく届く。それもまた当然のことだと自分では受け止めている。書いていて「やったぁ!」と自分で満足のいく場合は少なく、どちらかというと夜中に眠い目をこすりながらあわてて記事をUPしていることが多いからだ。そして、毎日更新という縛りのないこちらの写真日記の方は時々更新を休む。週末にまとめて書いていたりする。こっちの日記の趣旨は「書きたいことを書く」「個人的なことを書く」「おもしろ写真を貼る」という目的だからである。その中に「毎日必ず更新する」というのは入っていない。そのせいかランキングも低迷している。もっともランキングの低迷も、たまにしかハテナスターをつけてくれる方がいないことも、それは自分の書き手としての能力とセンスの問題と思っているから、これから大きく変わるものでもないだろう。
 あと、自分が管理している株式投資掲示板がある。どちらかというと自分が愛着を感じてるのはそっちかなとも思う。いろんな投資家の方がそこで自分の意見を書いてくださるのがとても嬉しい。自分がFXをはじめるので、これからはFXの話題も増やせそうである。投資の掲示板はやはり見に来てくれた方がお金儲けができるようにいい情報を提供したいと思っている。それは「ハメこまれた人たち」シリーズの書き手として、個人投資家だけが負ける構造に対して一石を投じたい。せめて自分の掲示板は「勝ち組の集う場所」にしたいからである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/7 16:36現在で53位です。投票をお願いします!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト