江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

秋葉原通り魔事件 

 犯人は6月8日、あの宅間守の事件と同じ日をわざわざ選んでこの事件を起こした。このような劇場型無差別殺人をどうやって防げばいいのか。なぜ現場の警察官は射殺してくれなかったのか。それも手足を順に打ち抜いて、苦しませてから射殺しなかったのか。
 この犯人はもちろん死刑になるだろう。しかし、死刑になることを承知の上でこの男は事件を起こしたはずである。人権派の弁護士は「死刑があるからこんな悲惨な事件が起こる。犯人は死刑を望むからこんなことをするんだ」という主張を行うだろう。だから死刑を廃止しろと論理は飛躍する。私がもっとも恐れるのは、6月8日がこれからも毎年巡ってくることである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/7 16:36現在で53位です。投票をお願いします!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト